旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【初訪問】山岡家 野々市店

2024-08-19 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



最寄り駅は、IRいしかわ鉄道の野々市駅。
そこから徒歩17分。



国道8号線沿いの抜群の立地。
遠くからでも真っ赤な看板がすぐわかりました。



野々市店、初訪問です。



野々市店は24時間営業。



入口が二重の扉になっていて、その間に券売機が置いてある作りです。



最新型の券売機から、醤油ラーメンを購入。



そして麺の量を選択。



トッピングは全国共通。



サイドメニューや、



ドリンクもね。



そしてこちらが支払方法。



北海道で見かけるものと一緒ですね。
現金、クレジット、電子マネーが6種類、モバイル決済が4種類。
では食券を購入して中に入りましょう。

野々市店は2023年9月15日開店。
まだ開店から1年経っていない、新しい店です。
床はさらさら、店内もキレイですね。
小松店に次ぐ、石川県2店舗目の店です。
ちなみに店内には北陸の店舗が紹介してあって、たった2店舗ですがこれで石川県完全制覇です。



卓上の調味料。



標準タイプですね。
ニンニクと豆板醤は透明の容器であり、かつ表記もある超親切設計。
新しいお店は画一化されていて、だいたい同じですね。
古くからある店で、その店独自のものは最近あまりみかけなくなりました。

醤油ラーメン。(690円)
味付け玉子トッピング。(140円)
アプリクーポンでコロチャー6個トッピング。
味のお好みは、全部普通でお願いしました。



いつものように海苔が伏せてありますので、横にずらしてもう1枚。



見た目からしてイケている外観です。
見た目通り、スープが濃い!
アタリです。
塩梅もちょうどよくて、実に美味い。



麺はやっぱり本州だと多加水に感じますね。
本当に違うのか、気のせいなのか、それはわかりません。



具では、コロチャーが秀逸でしたね。
久々の神コロチャー!
やわらかさ、味付け、申し分ない出来でした。
味玉はやや固めで、しっかり作られた感のあるものでした。




最後に自販機。



色々なメーカーが混ざったようにも見えますが、基本はダイドーのような気がします。





全体としてかなり高水準の1杯でした。
タイミングがよかったのもあるかもしれませんが、ここ野々市店はかなりイケてるんじゃないかと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】羅臼昆布の冷やしそ... | トップ | 【限定】冷やしネギ舎ん@中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。