旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷やしネギ舎ん@中華そば カリフォルニア

2024-08-20 23:55:55 | 札幌市(白石区)


お久しぶりのカリフォルニア。



ここの夏の限定、冷たい煮干しが激烈に好みなのですが、昨年ぐらいからあんまりやらなくなったんですよね。
今年も食べられないのかと思っていた、とある日の夜、その日限りの突発で登場しました。

冷やしネギ舎ん。(980円)



美しい外観です。
ネギが前面に出たメニュー名ですが、ベースは冷やし煮干しですね。
キンキンに冷えた、煮干しの旨味抜群のスープ。
ああこれこれ、懐かしい。
ダイナマイトうましラ〜と声が出ます。



麺は加水率高めの中細ストレート麺。
ツルパツでコシがある、美味しい麺です。



具は盛りだくさん。
まずはメニュー名にもある、山盛りのネギ。
これがやわらか美味い。
そしてチャーシュー、
凍ったスープも入ってまして、最後までキンキンです、。




カリフォルニアの突発限定、今回は冷やし煮干しがベースでした。
8月も末だし、今年はもう食べられないかな。
また登場するのを楽しみに待ちたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】山岡家 野々市店 | トップ | 【初訪問】一休さん@東川町 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。