旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【保存版】山岡家の限定 2022年

2023-01-22 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。

先日より新たな限定メニューが開始となりましたね。
そこで例年通り、昨年2022年の限定メニューをまとめてみました。

ちなみに2021年以前の限定はこちら

1) 2007年~2009年
2) 2009年~2014年
3) 2015年~2019年
4) 2020年
5) 2021年

それでは早速いってみましょう。

まずは通常通りのおよそ2ヶ月毎の限定から。

2022/1/21~2021/3/22 特製もやし味噌ラーメン



2022/3/23~2022/4/24 煮干し豚骨ラーメン



2022/4/25~2022/6/23 えび塩らーめんつけ麵



2022/6/24~2022/8/24 旨辛スタミナらーめんつけ麺



2022/8/25~2022/10/16 鬼煮干しラーメン



2022/10/21~2022/12/25 プレミアム醬油とんこつラーメン



プレ醤油、旨辛スタミナといった定番の限定は例年通り安定していました。
強烈なインパクトの鬼煮干しが3年連続の登場で、完全に定番化した印象です。
海老は定番ですが、年により醤油・塩・味噌と味を変えてきています。
2022年に初登場した限定が、煮干し豚骨ラーメン。
鬼煮干しとは異なる煮干しで、このレベルも高かったです。

一昨年までは不定期汁なしのまぜそばなどが登場することがありましたが、2022年はありませんでした。
およそ2か月毎の限定のみでした。

さあ、今年2023年はどんな限定が登場するのでしょう。
一発目は早速新たな限定、熟成味噌でしたね。
これからも楽しみにしたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】めで鯛ときの醤油そ... | トップ | 【札幌の朝は】山岡家の朝ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特製もやし味噌以外食べました (室蘭男)
2023-01-23 15:05:29
esさん、お疲れ様です。
自分はプレ醤油が一番美味しかった印象あります。
個人的に鬼煮干しより煮干し豚骨の方が高評価です。
昨日、塩・死の三段活用食べて、激うまでした(笑)
脂で山岡臭を閉じ込めている印象あったので、次回は醤油・死の三段活用にトライします(笑)
Unknown (es)
2023-01-23 23:02:54
室蘭男さん、こんばんは。
かなり食べましたね!プレ醤油は同感です。私も1年で最も食べた限定でした。
死の三段活用いきましたか!仰る通り脂で山岡臭を閉じ込めるんですよ。これを解決してくれるのが薄め抜きです!こうやってどんどん沼にはまっていきます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。