旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】旨辛スタミナらーめん@山岡家 狸小路4丁目店

2022-06-24 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎に登場する限定メニュー。
昨日でえび塩が終了となり、本日6月24日から新たな限定が登場しました。



今回は旨辛スタミナです。
2017年に登場し、その後毎年続く夏の定番になっています。
値段の推移はこちらで、
2017年 860円
2018年 860円
2019年 880円
2020年 890円
2021年 890円
と、徐々に値上げされて、昨年は辛うじて価格据え置きでした。
さすがに今年は一気に30円値上げされ、900円を突破してしまいました。

始まった当初の頃は、ちょっと苦手な辛さだったのですが、昨年は結構好みになっていたんですよね。
さあ、今年はどうなっているでしょう?

狸小路4丁目店は、スマホ決済対応の最新型券売機。



旨辛スタミナはらーめんとつけめんの二本立てですが、今回はらーめんにしました。



そしてトッピング。
今年も昨年と同様、旨辛スタミナの時だけ限定のトッピングがありますね。
・バラチャーシュー3枚 300円
・キムチ 120円
・キャベツ 120円



ちなみに今回の調味料は難易度高め。
左の細くて短い方がニンニクでした。



旨辛スタミナらーめん。(920円)
味付けたまご。(120円)
LINEクーポンでコロチャー。
味のお好みは全部普通でお願いしました。



いつもの色鮮やかな外観です。
スープをまず一口、、、今年も美味い!
そして辛い!!
今年も苦手な辛さがないのはいいのですが、昨年より辛いです。
それとも、私自身ますます辛いのが弱くなった?
ベースのスープは、甘くて旨味が強くて、そして何よりしょっぱい。
甘くてしょっぱいという山岡限定の基本型は踏襲しつつ、今回は辛さを強めた印象です。
辛いのが強い人にとっては余裕なのでしょうが、私は旨辛ごときで滝汗でした(笑)



麺は、今年も恐らく限定用。
平たい切り口で、加水率高めの麺です。
去年と同じでしょうかね。



そして具は、バラ肉チャーシュー、ネギが2種類白と青、キムチ、ニンニクチップ。
美味いに決まってますよね。
バラ肉チャーシューはいつも美味しいのですが、今回はあれ?という感じ。
場所が悪かったか、、、


さすがは長年人気の限定、旨辛スタミナです。
安定の限定でありながら、年々進化していると思います。
個人的にはもう少し辛さ控えめ、塩分も控えめだったら、さらに好みになりますね。
今度は味薄めにしてみようかと思います。
その前につけ麺か。

さあさあ皆さんも、新たな限定いかがですか?
暑い夏にぴったりだと思いますよ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】冷やし鯛煮干しラー... | トップ | 【限定】鬼ぐり@まるは RISE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
esインスパイア (室蘭男)
2022-06-27 13:25:28
お疲れ様です。
この限定は今まで興味なく、食べたことありませんでした。
が、esさんにインスパイアされたため(笑)
7/3朝、鍛冶店で食べに行く予定です(笑)
函館は例年に比べ蒸し暑いです。
マラソン健闘祈ります!
返信する
Unknown (estaro)
2022-06-28 18:07:48
室蘭男さん、ありがとうございます。
この旨辛、年々美味くなっていますよ。基本は甘しょっぱい山岡限定の味なんですけどね(笑)ぜひ一度!
週末まで暑そうですね。ラン後の格別な1杯のためがんばってきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。