旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】えび塩らーめん@山岡家 狸小路4丁目店

2022-04-25 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



通常は限定メニューは2か月毎が多かったのですが、前回の煮干し豚骨は1か月で終了しました。
そして本日4月25日から新たな限定が始まりました。

今回はこちら。



えび塩です。
山岡の限定の中でもえびは定番の1つです。
振り返ってみると、2015~2017年にえび醤油2018年にえび味噌2019年にえび塩と、三味別々に登場しています。
えび塩は2019年以来、2回目の登場になります。

狸小路4丁目店は、最新型の券売機。
限定のえび塩は、らーめんとつけ麺の二本立て。
2019年の時には「絶品」えび塩でしたが、今回は「贅沢」えび塩に変わっています。



初回はらーめんから食べることにしましょう。
普通盛で910円。
2019年の870円から40円値上げされています。



メニューを選択して、支払いをしようとしたところ、こちらでもd払いが採用になっていますね。
スマホ決済は3種類になりました。



カウンター席に座って待ちます。
卓上の調味料。
スプーンの柄が細い方が豆板醤。研究通りです(笑)



えび塩らーめん。(910円)



以前とほぼ同じ外観です。
スープをまず一口、、、
海老っ!強っ!! 
かなり強めに海老がきます。
そして甘さとしょっぱさも。
山岡の限定らしい、甘くてしょっぱい安定の味です。



麺は、加水率高めの太麺。
全粒粉入り。
通常の麺より多加水で、もっちりした食感が特徴的です。




山岡の定番の限定、海老です。
強めの海老と塩味のスープはよく合いますね。。
そして甘くてしょっぱい山岡限定の味は、ああこれねと思わせる安定した美味さがあります。
ただ個人的にはしょっぱい。
次は味薄めにしょうと思います。
ただそうすることにより、強めの海老も薄めになってしまったらどうしよう?と余計な心配をしてしまいます。
強い海老はそのままで、塩味だけ抑えることができたらなと思います。
まだまだ山岡の研究は続きます。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ナイキの定番】ナイキ エア... | トップ | 【新店】ラーメン 暁月@札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。