グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

ブログ投稿1000回に思う

2013年03月02日 | 日記
3年前にこのブログを始めて以来今回の投稿が丁度1000回となる。
ほぼ3年間で1000回だからほぼ「1日1回」を実践してきたことになる。
その間実にいろいろな出来事があった。
振り返ってみると根が悲観的な性なのか現状否定的な内容が多かったように思うがこれは「よくなって欲しい」との思いの裏返しである。
肯定的にいえば日本社会にはまだまだポテンシャルがあるということだ。
1000回はいうまでもなく一つの通過点に過ぎない。
明日からもまた自らを叱咤激励し続けていこう。
少しでも日本がいい社会に近づいていけば・・・と願いつつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。