グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

自然を愛でる(開花2題)

2017年05月25日 | 日記
先週ふらりと近くのハイキングコースを歩いてみた。
コースを少し外れたところでアザミの群落を見つけた。
丁度満開になったばかりで暫しこの場に立ち止まり付近を飛び交う蝶たちとともに往く春を満喫した。
今週は今週で所用のついでにショッピングセンターに隣接する公園でこれも満開のバラに遭遇した。
赤、白、ピンク色とりどりでこちらは香りとともに華やかさを感じとることができた。
自然はどれも美しいものだが個人的な嗜好を言わせてもらえば筆者は人手に頼らずありのままの姿で佇むアザミをより好ましく思う。
バラを丹精込めて育ててきたガーデナーの皆さん、ゴメンなさい。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。