グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

事ほど左様に「ほどほど」は難しい。

2010年09月08日 | 日記
今朝ほどの当ブログで待ちかねた降雨を採り上げ歓迎の意を表したが地域によっては大変な雨量で迷惑どころか神奈川、東京などの一部で多くの被害がもたらされた。
この豪雨は台風→熱帯性低気圧によるものでそのコースもある程度予想されたが如何せん雨量の集中度が被害を拡大させたようだ。
地域の防災対策や警戒体制は年々強化されているが自然界の変化に追いつかない。
普段からの備えのみならず自然に対する甘えの排除や謙虚さが求められているかもしれない。
それにしても「ほどほど」は難しい。
梨生産農家の安堵の声もあったが・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。