木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

第2回JWA(日本ウッドターニング協会)講習会

2009年07月06日 | 木工旋盤
 ダイナミックで かつ繊細なターニング のデモをする須田プロのコーナーです。

昨日 「木工旋盤夏祭り」と題した 第2回JWA(日本ウッドターニング協会)講習会が開催されました。
 六つのコーナーに夫々エキスパートの講師が担当して盛り沢山のデモと実技体験がおこなわれました。他にフリーマーケットやインスタントギャラリーもセッテッィングされました。
 東から西から40名近い大勢の参加者なので どうなることか心配でしたが、会場が広くて各コーナーの配置や内容が良く考えられており 各自お目当てのコーナーを始め各コーナーを順繰りに巡って納得できるまで体験できたようでした。
 一通り説明したところに新たな参加者が回ってくるので講師は同じ説明を何回も繰り返すようになってしまい大変のようでしたが 講師のみなさんは終始 にこやかに疑問・難問にとても親切に答えて 説明をして下さっていました。
 私は独楽の彩色が滲んでしまうのが課題になっていましたので 彩色の技術研究に並々ならずの努力をしています佐野会長の技巧をぜひ伝授いただこうと楽しみにしていました。
 
 ユニークな秘伝の彩色もマスター(?)させていただき 他のコーナーも充分に見学させていただきました。
 フリーマーケット・インスタントギャラリーが好評で次回もお願いいたしたいです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。