木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

薪作り

2011年01月13日 | 木工旋盤

寒い日が続きストーブ用の薪が底を尽きかけてきましたので急遽 薪作りです。
 10年ほど前に溜め込んだいろいろの木で 埃だらけですが よく乾いています.
材料が無ければ始まらないし木なら何でもよいだろうと 欲張って沢山貰ってきましたが使い切れずに積み重なって 放ったらかしになっていました。ケヤキ・栗・桃・桑・榎・カシなどです。


 虫食いやひび割れ・しみが入ってしまい とても使えそうにありませんので 薪にしても惜しくはありません。 それでも ぐい飲みくらいは作れるかな?と選んでしまいます。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。