木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

四角いナチュラルエッジ

2011年01月11日 | 木工旋盤

径95mm 高さ45~90mm 

 山口さんから戴いて年末に脚部分を粗削りしておいた北海道産山桜のナチュラルエッジミニカップを仕上げました。
 脚の長めのものを一個だけ ちょっといたずらして四角にしてみましたが 「くだらないことをしたもんだ」と言われてしまいがっかり。
 私としては上手く出来たとおもったのですが・・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北産さくら (きへん)
2011-01-18 15:32:23
EBONYさんへ
□いナチュラルエッヂは珍しいです。
さくららしく無い綺麗ないろですね、足も形良く美脚です。
返信する
Unknown (ebony)
2011-01-18 18:37:37
手前の入り皮のところが乾燥するにしたがって角度がついてきましたので乾かないうちに四角い型に嵌めてみました。桜に続いて戴いたセンダンでもナチュラルエッジミニボ-ルを挽いて乾燥中です。
 先日、ナチュラルエッジ用生木を入手しましたので これから2月にかけてはナチュラルエッジ三昧もよいかな~~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。