木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

玉虫

2008年08月26日 | 季節
 ここの所 何日かは夏が終ってしまったような寒い雨降り日が続きます。
作業小屋に珍客が飛び込んできました。
 綺麗な玉虫色をした元気な玉虫君。(笑)

 家に持って帰って しばらく遊んでもらいましたが 「可愛そうだから 逃がしてあげたら」と言うので 窓を開けたら元気に雨の中に飛び出して行きました。 
 
 飛び立つときにちらっと此方を見ました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ見たことが無い (にと)
2008-08-26 22:07:45
玉虫か、....。未だ見たことが無い。
いっぱい集めて厨子を造るか。
返信する
インレイに (ebony)
2008-08-27 07:11:30
 玉虫厨子は特別な超才能を持った人が漆工芸を極めないと出来ません。
 でも インレイにすることをちょっとだけ考えました(笑)
 生きている玉虫の羽を千切るなんて残酷です。
 とても綺麗で可愛い目をしています。

 この季節になると時々見ることが出来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。