木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

ようやく

2008年08月24日 | 木工旋盤
 いろいろな雑用や事情があったり 回り道をしたりしていて 張り付けたまま半月ほど放ってあったセグメントBOXをようやく削りました。手間暇が掛かっていた訳ではありませんが手間暇も掛かります。
 昨日の遠出の予定が変って時間が少し出来ましたので雑用を片付けてから本業(笑)を少しだけ やることが出来ました。これから蓋を作ります。

 上下は一枚板ですが中の7段は駒寄木です。在り合わせの木ですが使った木は8種類になります。寄木というより「寄せ集め木」でしょうか。
 やっている内にだんだん手際がよくなってきましたが 問題点も出てきて まだまだ修行をしなければ ものにならないようです。
 問題点もありますがそれはそれとして 駒の中に模様をつけるとか 先へ進みたいものです。

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。