ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『僕が結婚を決めたワケ』

2011-01-06 22:27:53 | 新作映画
(英題:The Dilemma)



----へぇ~っ。この映画、
ロン・ハワード監督作品ニャンだ。
タイトルだけ聞くと、軽いコメディって感じだけど…。
「うん。まさしくそう。
ロン・ハワードって、大作の監督のイメージがあるけど、
実は彼を一躍有名にしたのは
ファンタジックなラブコメ、『スプラッシュ』
日本で“国辱映画”と問題になった『ガン・ホー』もコメディだしね。
そうそう、この映画も『ガン・ホー』と同じく、
自動車業界が背景となっている。
あいもかわらず、映画の中で、
日本に対する辛辣なセリフが出てくる」

----へぇ~っ。
主役はだれニャの?
「う~ん。一人に絞るならロニ―を演じるヴィンス・ヴォーンかな。
さて、簡単なあらすじを…。
ロニ―は、親友のニック(ケヴィン・ジェームズ)をビジネス・パートナーに
自動車のベンチャー企業を営んでいる。
そんなふたりは、あるアイデアによって、ビッグなビジネス・チャンスを得る。
そのアイデアとは、エコという時代の流れの中、
電気自動車に、かつての重量級のアメ車の排気音と振動を組み込むというもの。
ところが、試作車製作に取り組みはじめて間もなくのこと、
ロニ―は、ニックの妻(ウィノナ・ライダー)の不倫の現場を目の当たりにしてしまう。
この事実を友人に話すべきか話さぬべきか。
話せばニックの仕事に差しさわりがある。
しかし、友人としては真実を言うべきだ。
ジレンマ(これが原題ね)の中、
決定的瞬間をカメラに収めようと、
彼はストーカーまがいの行動に出る。が…」

----ははあ~。これはオモシロい着想だ。
知りたくもないことを知ってしまった男の話ってことだね。
でも日本語タイトルの意味がよく分からニャい。
「うん。
ここに、ロニ―の恋人ベス(ジェニファー・コネリー)との問題が絡んでくるんだ。
ロニ―は、これまでいろんな女と付き合ってきた。
しかし、ベス以上の女性はいない。
ニックの妻の勧めもあって結婚を決断。
だけど、ニック夫妻を見ていると、
“結婚って、ほんとうにいいものなの?”」

----はは~っ。そういうワケね。



「さて、見どころをいくつか。
ひとつはウィノナ・ライダーの悪女演技。
とあるカフェで見せる“涙の告白”の“演技”。
おそらく監督の脳裏には
『恋人たちの予感』メグ・ライアンがあったんじゃないかな。
もうひとつは、プロポーズの方法。
これには、虚を突かれたね。
あんるほど、こういうやり方もあるのかと、
みんな感心すること間違いないよ」




           (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「しかし楽しそうな映画だニャ」
もう寝る
忘れてた。ロニ―は元ギャンブル依存症の設定だ度


blogram投票ボタン

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

コトリ・ロゴお花屋さんもよろしく。


画像はアメリカ・オフィ
シャル(壁紙ダウンロードサイト)
より。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-01-16 09:33:11
えいさんおはようございます。
トップ画像だけめちゃくちゃ大画像になってますよー!!わざとじゃないですよね?

これ、あまりノレませんでした~ヴィンスの行動がバカすぎで。。。

そうそう「プライド」観ましたよ!面白かったです
返信する
■migさん (えい)
2011-01-16 22:49:16
こんばんは。
この映画、あまりいい評判聞かないですね。
おっしゃるとおり、
ヴィンスが…の声も。
でも、なぜだろう?
ぼくは割と楽しめました。
トップ画像、
やはり変ですよね(汗)。
gooって、時々つかいづらいです。

あっ、『プライド』。
観ていただけたんですね。
ね、なかなかでしょ?
返信する
今晩は☆彡 (mezzotint)
2011-01-17 22:25:31
えいさん
遅まきながら、今年も宜しくお願い致します。
私も結構楽しめました。
何か評判良くないんですよね。
ところでトップ画面ですが、画像アップロード
の際、画像の設定がオリジナルサイズのまま
ではないでしょうか?320×240ピクセル
の方にチェックを入れてアップロードされると
良いと思います。時々私も忘れて失敗します。
すみません!余計なことを申しまして、、、。

私はロニ―の一人奮闘シーンが何ともいえず、
面白かったですね。
長々とすみません。では失礼します!
返信する
■mezzotintさん (えい)
2011-01-23 23:51:09
こんばんは。

お返事が遅くなり申しわけございませんでした。
こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします。

この映画、主人公の性格が嫌がられているようです。
ぼくも、不快といえば不快でしたし。
ただ、設定はなるほどという感じで、
じゃあ、他のキャラだったら
どんなふうに話が転がったんだろうと思わせる余地がありました。

トップの画像のサイズの件、ありがとうございました。
初め、意味が分からず悪戦苦闘していたのですが、
もうOKです。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
おひさしぶりです (miyu)
2011-03-26 18:14:11
お元気でしょうか?
少し前の映画ですが、トラバさせてくださいね^^
そうそう、ウィノナの悪女っぷり、
結構楽しませてもらいました。
チャニング君のアホっぷりもw
返信する
■miyuさん (えい)
2011-03-27 22:30:02
こんばんは。
どうにか、元気でやってます。
この映画、キャストのコラボがオモシロかったです。
映画には、それぞれの楽しみ方があるし、
まあ、これはこれでいいのではと…。
主人公にはイライラさせられましたが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。