風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

坂本屋のかすてら @東京四ッ谷

2015-06-26 00:34:59 | 日々いろいろ



突然ですが、四ッ谷の坂本屋さんの「かすてら」です
好きなんです、かすてら。
この手前の糖がじわぁ~なところが特に好き♪
底のザラメも懐かしい味わい。
ラップでしっかり包まれています。



この包装紙もいいですねぇ。箱なしは半斤550円。箱ありより少しお安いのです。
子供の頃近所にあった和菓子屋さんも、こんな感じの包装だったなぁ。

特別に吃驚する美味しさ!とか斬新な味!というわけではないけれど、飽きのこない素朴で優しいお味です。
どこの街もそうですが、こういう昔ながらのお店がどんどん少なくなってきているのは残念。
どこに行っても同じお店があって、同じものが買える状況を一概に否定するつもりはまったくないけれど、一方で私達が失っているものも大きいと思うのです。。

※ちなみにこちらのすぐ近くに有名なたい焼き屋さん「わかば」もあります。常に行列ができているのですぐにわかります笑。そちらも美味しいですよ^^

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月大歌舞伎 @歌舞伎座(6... | TOP | 来月の松竹座って・・・ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。