風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

漱石 「我輩はお先真っくらの猫である」

2015-02-08 15:22:47 | 



「我輩はお先真っくらのである」 

漱石による自作品のパロディ画。かわゆ
漱石の絵って企画展でいろいろ見る機会がありますが、あまり褒められておりませんが笑、味があって好きです。

茂木健一郎さんがこの絵の原紙を持っておられるそうですが(百万円で入手されたのですって!)、ネットには微妙に細部の違う絵も出てくるのですよね。上の写真はネットで拾ったもの。
先生、私にもひとつお願いします!みたいに頼まれて、いくつか描いたりしたのかしら。
いいなあ、私も欲しい。百万なんてムリだけど・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漱石の初版本復刻版 | TOP | 漱石 『硝子戸の中』 初版... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。