風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

ディルとサワークリームの使い道

2022-03-01 14:31:57 | 日々いろいろ




先日のボルシチのために購入したディルとサワークリーム。
余ってしまった分をどうしよう?とググってみたところ、こんなレシピを発見。
サーモンソテー 炒め玉ねぎとディルのサワークリーム添え(サントリー)

美味しかった(写真はなんかキモい感じになってるが)
ディルとサワークリームとサーモンの組み合わせは、最強ですね~。
生のディルって今回初めて買ったんですけど、イケアのマリネで知っていた味そのままで感動してしまった。

サワークリームの使い道としては、これも美味しかったです。
新じゃがとベーコンのサワークリーム和え(Nadia)
どちらも「お酒に合うレシピ」と書かれてあるな。。。そう、私はそういう料理が大好き。つまりお酒が大好き

ところで、写真の青の花柄のウィッタードのお皿はロンドンで、ミイの人形はヘルシンキで買いました(ミイが乗っている切株のコースターはダイソーです笑)。
旅先でお土産を買わないタイプの人も多いけれど、私は断然買うタイプ。特に海外では迷ったら買う。
旅行って、形あるものは何も残らないけど、心の思い出が一生の財産になるじゃないですか。そして何十年たってもその時に肌で感じた感覚を現地の空気ごと思い出させてくれるのが、小さなお土産。
悪くはないお金の使い方だと思うのです。


【スウェーデン大使館シェフのおつまみ】ニシンの酢漬けディルクリームソース|作り置きレシピ|魚料理|北欧の味|クリスプブレッド|オムニポロビール

今見つけた、ディルとサワークリームを使ったレシピ。
これ絶対美味しいやつだ。。。イケアの鰊の酢漬けをこのソースで食べたい!鰊の塩漬け(以前ご紹介した鎌倉の山安で買えるノルウェー産のアレ)と和えても美味しそう。
この動画で使っているサワークリームは、今回私が買ったのと同じ中沢乳業のものだな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギレリスのブラームス | TOP | 音楽と政治について考えてみる »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。