風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

2015年2月

2015-03-04 22:12:55 | 日々いろいろ




すこしご無沙汰しておりました。
皆さま、お元気でしたでしょうか。

写真は、先日お散歩に行った鎌倉東慶寺です。
行って気付いたのですが、私、これが初詣でした。
初詣が縁切り寺。。(ーー;)
気を取り直して、この後、鶴岡八幡宮へも行ったのです。
今月の歌舞伎座は菅原伝授の通しですから二階堂の荏柄天神にも寄ろうかと思ったのですけど、疲れてしまったので、八幡様から東に向かって「道真様、今月の歌舞伎座をどうかどうかお守りください」と心の中でお願いしてまいりました。

さて、更新が滞っておりましたのは、プライベートがちょっとだけ慌ただしかったからです。
「いつまでも あると思うな 親と金」とはつくづくよく言ったものですね。今回は、前の方。あ、今はぴんぴんしております、幸い。でもあまりに突然だったので、吃驚しましたし、覚悟もしました。頭ではわかっていたはずでしたが、一緒に過ごせる残りの時間を改めて冷静に考えてみると、人の一生って本当に本当にあっという間なのですねぇ。。。

そんなでしたので2月の歌舞伎座は一つしか観ることができませんでしたが、一番観たかったものは観ることができたのでよかったです。でも菊五郎さんの毛谷村も観たかったな。。
2月は他に、ホイッスラー展@横浜美術館、文楽@国立劇場などに行きました(上の出来事の前に)。
感想は、例によって自分用の覚書の意味もあるので、順次上げていきますね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漱石 『硝子戸の中』 初版... | TOP | ホイッスラー展 @横浜美術館 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。