風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

筑紫哲也さん

2007-05-15 02:36:28 | 日々いろいろ

「私を含む東京に住む者の多くの人達はいずれ東京には地震が来るだろうと思っていますが、それで自分がやられるだろうとは思っていない。いずれ原発の事故が起きるかもしれないと怖れてる人も、我が身にチェルノブイリのようなことが降りかかるとは思わない。まぁ人間というのは自分だけは別だと思いたがる生き物であります。私達の番組は『がんを生きぬく』というシリーズでこれまでと違う角度からがんをとりあげ、掘り下げ沢山の反響をいただきました。それをお伝えする私自身は歳不相応に元気で国の内外を飛び回っていたこともありまして、自分はがんにならない人間だという風に根拠のない自信をもっておりました。・・・」

(5月14日News23多事争論より)

筑紫さん、元気なお帰りをお待ちしています!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤周作 『沈黙』 | TOP | 神様は・・・ »