ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

Porsche 962C & Hooters T-Bird

2017-08-12 | PORSCHE
962CとT-Birdは塗装が終わりました。

イエガー風962はイエガーよりちょっと赤みの強いオレンジを吹きました。
秘密のカラー(笑)の丸いエンブレムやロゴはアルプスで作っていますが
サークルのベースカラーのマルーンはアルプスのリボンだと、マゼンタとイエローと
シアンのハーフトーン掛け合わせのドットになるため、塗装のほうがきれいと判断し
丸くマスクして吹きました。





このキットの原型は元ハセガワですが、後ろから見ると臓物が何もないので
スカスカです。
エンジンレスとはいえもうちょっと何かあるだろうと思うのですが、昔作ったオムロンと
レプソルもこんなだったかなあ?
とりあえずタミヤの956のエンジンパーツを注文して載せることにします。

※これより前の制作記事が途切れていましたので過去記事と重複するところもありますが追記しておきますね。

962のほうはボディー後部のインテークをプラ板で塞ぎ、ウインド周りのツバを切り取っておきました。
サイドウインドも下部を切り離しボディー側に接着してあります。
ここは6月1日のリジェの記事の後半に書きましたが、キットのパーツの間違いを修正した箇所です。







-------

でもってフーターズ。
ルーフレールは一旦削り落とし、薄いプラ板で作り直しました。
ストックカーはリヤの左端にフューエルのエア抜きパイプが突き出ているので
ここにパイプを埋め込む穴を空けておきます。
色々調べると気になる所もあるのですが、お気楽モデリングなのであとはほぼキットのまんま。

ホワイトを吹いてからクレオスのオレンジに微量のレッドを落として下半分を吹きました。
キットのデカールは白が透けるのでカルトグラフのデカール(2000円もした)で仕上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2017-08-21 11:09:41
ハセガワの962Cは確かにエンジン無いのでスカスカですね(笑)
私もタミヤの956のエンジンを載せて、カウルも外せるようにしようかと思っていたのですが、962Cとはエンジンが違うんですよね。
なので後ろからチラ見できるように載せるだけです。
因みに962Cでネット検索したらこんなサイト見つけました。
http://claymodels.tokyo/
返信する
Unknown (ひろポン)
2017-08-21 11:27:51
>ヒロシさんこんにちは。
タミヤの956のパーツを取り寄せてエンジン載せてみたら
リヤアクスルの位置がずれてるんですよ。
962は違うんですねえ。
まあ後ろからチラッと覗くだけなので全然気にせずタイヤまで昨日付けたところです。
お遊び架空のマシンなので何でもOK(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。