ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

オモチャで飲み会

2008-07-14 | Toys
昨日は友人や従弟らと、私の師匠でもある画家のお宅で
オモチャを肴にコレクター飲み会でした。
毎年夏と冬に集まって、飲んではオモチャやミニカーの話で盛り上がるのですが
近年はこの画家さんが海外オークションで入手した、もの凄い数の
クルマのオモチャなどを見に行くのが楽しみになっています。

それはもうオモチャ屋さんが今すぐ開けるくらいなんですが
かなりレアな物もいっぱいあって、貴重なコレクションを見ては
欲しい!凄い!の連発です。
ご本人もトイマーケットなどで処分するのですが、集めるスピードに
追いつかないのでもう大変!

でもこーゆーのって楽しいですね、本当に時間を忘れます。
気がついたら7時間オーバー。
といってもいつもそのくらい長時間なんですが、また半年後に何が見られるか楽しみです。

画像にはありませんが、トライアングのヴァンウォールF1は
新品同様で、買える値段ではありませんが凄く欲しかったなあ!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miyan)
2008-07-15 01:52:28
師匠はクルママニアではないようですが落札するクルマはみんなマニアック!やはりネイチャー画家だけに動物的感が働くのでしょうか?売らないで飾ったらすごいレーシングカーコレクションになるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。