ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

一歩下がったギャランGTO

2012-06-23 | その他のクルマ模型 : Other Car Models
ギャランGTO、ボディー塗装と内装に手を入れました。
前回のあとあれこれ新しく資料を探していたら、サイドブレーキのベースは一段飛び出て付いているのに気がついた。
遅いよ~。
もうフロアトンネル削ってブレーキ付けて、一度貼ったカーペットのシール貼り直したんだもんね。
もうやり直さないし~。

でもキットのフロアトンネルはちょっと高くて、実車通りに付けるとブレーキがぽこんと
飛び出した感じでちょっと変だし…。
実車と違うけれどまあいいか、とこのままパスしちゃいます。



フロアマットはラプロスにフラットブラックを吹いて切って貼りました。
ABCペダルは複製したけれどイマイチシャープじゃないので、プラ板で適当に作り直しています。
シートベルトはこの頃はリヤは無かったと思うんだけど、何も無いのもつまんないので
薄いプラ板を切り出して穴を開け、ジャンクのエッチングパーツと組み合わせてみました。
チマチマした作業が続きますが、出来上がってみるとまあまあ良い感じ。
フロント外側のベルトはボディーが仕上がったら、ベルトアンカーと一緒に最後に付けます。
まあこのへんはかなりアバウトな仕上げ。参考にしないでください。





ボディーはホワイトを吹いてからマスキングし窓枠をブラックで塗装。
再度クリアを重ねて、このあとストライプのデカールを貼ります。
来週はもっと忙しくなりそうで、どこまですすめるかな。

さてこれから市ヶ谷にAAF展を見に行きます。雨降らないといいけど…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへ~ (たかとと)
2012-06-23 17:38:31
ひろポン様
こんにちは。
とんでもなく手が入ってますね!
カーペット、インパネの表現が素晴らしい。
もうすぐ完成しそうですね!!楽しみ!!!
返信する
Unknown (ひろポン)
2012-06-23 17:59:58
>たかとと様こんにちは。

いえいえ、コンソールの失敗は痛いです。
資料は作る前に全部揃えないとダメですね。
途中で違いに気がついても遅い。まあいつものことですが(笑)
赤ストライプはグッドスマイルのカラーデカルでやっつけちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。