ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

サンダーバード:クラブロッガー:8

2022-07-18 | CRABLOGGER 1 : Stargazer Models


…続けて投稿しちゃいます。

仕事も一段落ついたので連休はしっかり模型作りに当てて、塗装を終えたクラブロッガーも組み立てに入りました。

密度的にはふつーの1/24カーモデル、あるいは1/35のタンクの1/5くらいの密度にもかかわらず、なんでこんなに時間かかっているんだろう。
ガレージキット故あちこち自作したけれど、それほど大した工作をしているわけでもないのですが。

それでも各部を金属線を埋め込んで強度をもたせながら、エポキシでくっつけてだんだんカタチになっていくのを見ると、精密モデルではなくても楽しいものです。
海外のメーカーは精密度、正確さより全体の雰囲気の見せ方が上手い気がします。

画像ではわかりにくいですが塗装のイエローが単純すぎてつまらないので、あちこちマスクして微妙な色違いでパネルっぽい表現をしてみました。
出来ればスジボリでパネルの表現とかしてみたかったのですが、全長が30cm程度と大きくないしそこまでするほどのキットでもないかと諦めました。
こうゆうのもやりすぎると汚くなるので微妙な表現というところです。

このあと連結部と後部ユニットにある手すりや乗員用クレーンを作ります。









話変わって先日届いた京都の茶団子と水無月の詰め合わせ。
毎年この時期に注文する子供の頃から馴染みの京都宇治のお店の通販です。

いままで気にしたことがなかったのですが…団子って結構カロリー高いって知ってました?
普通のみたらし団子などもそうですが、これも1本200キロカロリー。
和菓子って決してカロリー低いわけじゃないので、2本も食ったら夕ご飯食べちゃ駄目っすよ。
昨年まで2本団子食べて水無月1個食べていたけど合計600キロカロリー越え!

食い過ぎはヤバいということで今年は昨年までより‘’小さい詰合せ‘’にしました(笑)
あまり意味無いって? 確かに…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。