備前焼 やきもん屋 

備前焼・陶芸家の渡邊琢磨(わたなべたくま)です。陶芸、料理、音楽、路上観察……やきもん屋的発想のつれづれです。

看板にツッコミ

2010-03-16 12:49:51 | 路上観察
10日間の岡山通いの間に写していた写真を整理していて、出てきたモノ。
気になったんだろうなぁ。 看板。


魚屋さんの心意気に「なるほど」と、パチリ。

でも、毎日店先を見た限りでは、メダカもクジラも置いてなかった。
『メダカの開き一夜干し』とか見てみたかったけど。


カレー屋さんの看板も、パチリ。

『インディアンカレー』が店名?
絵のキャラクターは、『インディアン(ネイティブアメリカン)』になっている。
インディアンの英語直訳『インド人』の意味なら、絵とは無関係となるので、ここは、辻褄をあわせるとしたら……、ネイティブアメリカンにカレー文化があったという事?
知らなかった。

アメリカには無い『アメリカン・コーヒー』同様、やはり『アメリカン・カレー』なんだろうな。店名と料理名の見事な一致。素晴らしい!

薄い?それとも創作系? う~~む。


他にも気になるものも多々ありました。あと、トマソン系も多かったなぁ。


こういうモノへのツッコミって、コッソリと楽しむものですな。

ちょっとイジワル~な見方なので、あまり公表すると人間性を疑われそうだし……ねぇ。(^。^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿