Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

森の戦士ボノロン

2006-06-04 01:06:38 | ちょっと感動
『森の戦士ボノロン』って知ってます?

結構、メジャーなのかもしれないんですが、私は、つい1ヶ月ほど前に知ったばかりです。セブンイレブンに無料で置いてある読み聞かせの本で、1ヶ月に一話
数ページで構成されています。「親子を結ぶコミュニケーションマガジン」とサブタイトルがついているので、縁がなかったかもしれませんが、現場の業務を手伝っていた時にチーム内の皆さんに教えていただきました。
(「goo」のコンテンツにもなっていて、web絵本として見ることができます)

このたび、私が読んだのは、「勇気の石」という話。感想はズバリ「しみる、そして洗われた・・・・」

話はシンプルなので、大人がこの話を読むといろんなとらえ方ができると思います。私は、今まで気づかなかった、あるいは知らなかったありがたいものを心からありがたいと思う気持ちが次への原動力になる清々しさを感じました。

なんだかねぇ、人生の垢にまみれて忘れがちなことを思い出させてくれるお話でしたよ・・・。意外なんですが「北斗の拳」の作者:原哲夫氏がコーディネートしていらっしゃるみたいですね。

心が、どんより曇っている方やどしゃぶりの方にお勧めします。
この話を読んで2日ほど心の中は「快晴」でした・・・・

皆さんはどう感じましたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスピ海ヨーグルト | トップ | ココロのバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと感動」カテゴリの最新記事