Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

カスピ海ヨーグルト

2006-06-03 00:42:46 | おすすめGoods
最近、しばらく自分に向かい合うネタが続いてましたが、コレって人並みに疲れるんですよ・・・・。間違いなく、この手のネタを書き綴り続けることはできまっせーん(笑)なので、話題一掃。

さて、表題の件、カスピ海ヨーグルトのブームこそ終わりましたが、お正月に姉の自宅から種菌を持ち帰り、5ヶ月たった今も、我が家でも元気に育ち続けてくれています。市販のヨーグルトに比べ、酸味が少なくて、もっちりした感じ、結構好きです。でも毎日ともなるとやっぱり飽きるんですよね、残念なコトに。

最近の私のブームは「カスピ海ヨーグルトwith黒蜜」でございます。黒砂糖にお水を加え、電子レンジでチンした即席の黒蜜。きな粉・すりゴマ(黒・白)をブレンドしたものとあわせていただきます。う~ん、和風。私の姉は「ゆであずき」がおいしいとブログに書いているのですが、コレも意外にイケてます。
酸味はほとんどないので、もはやヨーグルト食べてるって感じぢゃないですね。

もちろん、普通にも食します。友人の風呼さんにおすそ分けしていただいて以来、私も成城石井で購入しているシリアルと、全ては「おなか」のために。

アララクランチ フルーツ&ナッツミューズリー1キログラム
アララクランチ フルーツ&ナッツミューズリー1キログラム
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情力 | トップ | 森の戦士ボノロン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えあると思ったら (橘 風呼)
2006-06-03 14:34:06
かれこれ3年前ぐらいになるんじゃないかな。

私がアララのシリアルを紹介したのって。

気に入っていただけたようで、嬉しいです。

安いし、素朴な味が美味しいのよね。



成城が通勤経路にないので、

最近は他メーカーのグラノーラを食べてたりして;;

玄米雑穀食のおかげで、お通じがいい感じよ。
返信する
お待ちしています (あね)
2006-06-03 20:02:32
まだ生存しておられましたか。

今度、そのシリアルをおみやげによろしく!
返信する
Unknown (無頼派凝視書士)
2006-06-03 23:32:51
真摯なはる殿もいいけど、脱力感のあるはる殿のブログのファンでもあります!

内と外の両立の重要性を感じてる小生でした。



返信する
そうとう噛みごたえあるね (はる)
2006-06-03 23:33:36
おいーす、風呼さん

食べてるよ、食べてるよぉー。でもね、フルーツ入ってないとダメみたい。入ってないと、甘みが全くないので苦しいの・・・。

多分お腹の中で、そうとう膨らんでるね。たまにヨーグルトの入った密閉容器に、シリアルを入れたまま冷蔵庫に入れておくと麦がぷっくり膨れてかさが倍増してるからね。

それでも便秘になる時があり、最近おなかの調子が、不安定です。

ご紹介ありがとうございました。うーん、あの密室での業務から早、3年か・・・。懐かしいね!

返信する
脱力感 (はる)
2006-06-03 23:44:36
無頼派行政書士どの

まいど、どうもです。脱力感、それ大事ですよね!

多分、多くの方には生真面目キャラに映ると思うんですが、私って結構「だらだら・ゆるゆる」してるんですよ。じゃないと、疲れちゃうぢゃないですかぁ(笑う)。そう考えられるようになったのも最近のコト。自分がいつもいいコンディションでいるために必要・必要・・・・
返信する
何もこれがおみやげじゃなくても (はる)
2006-06-03 23:50:37
っていうか、いつもリクエストされるおみやげ、日用品だよね(笑)

干し貝柱とか干しえびとか、ザーサイみたいな中華食材とかさ・・・。まあ、舌の肥えたあなたたち金沢人をうならせるおいしいお土産を探すのも大変なものですから、いいっちゃいいんだけどサ。しかし、このシリアル1kgなんで持ち帰るのちょっと大変かも。待てない場合は、楽天でお試しあれ。

返信する
種探し中 (hana)
2006-06-04 09:29:05
成城石井のシリアル・・・高そうだぁ。

カスピ海ヨーグルト、いっしょに住んでた友達がどっかからもらってきたのを、昔少し食べてたんだけど、結局留守にしたときにダメにしちゃったような記憶が・・・。

その種はどこかで買えたりするもんなんですか?
返信する
成城石井と多慶屋 (はる)
2006-06-04 23:25:10
hanaさん

こんにちは!

確かに成城石井って庶民には敷居が高い食品スーパーって感じですよね(笑)

ところが、このシリアルに限って言えば、100グラムで100円ですが、他社のメーカーに比べるすごい食物繊維を摂取した気分になりますので値ごろ感があります。私はオールブランではいい結果を残せない人なので、断然このシリアル派です。



種菌はhttp://caspia.sitebridge.jp/

で購入できるそうですよ。牛乳と容器以外に特別準備するものはないですので、楽チンですが、容器は煮沸消毒できるものを2つ準備しローテーションしています。こちらは御徒町のディシカウントスーパー「多慶屋」で偶然に格安で見つけました(笑)



消費もメリハリが必要と感じる庶民でございます。

返信する

コメントを投稿

おすすめGoods」カテゴリの最新記事