Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

男と女

2010-01-17 00:04:58 | だいじな気晴らし
先日も書いたのですが、最近はホントにカヴァーアルバムをよく聴きます。

カヴァーアルバムのブームは徳永英明の「Vocalist」のあたりから、じわじわと続いていますよね。

私も、「Vocalist」はシリーズ3枚、それからsotte bosseのボサノヴァのカヴァーアルバム3枚、それから杏里、変わったところでは、デーモン小暮のガールズロックのカヴァーなどを好んで聴いています。

先日、オムニバスで「オトナのアイのうた」というアルバムに出会ったのですが、これはかなりアラフォーには胸がキュンとする曲で満たされています。

歌い手のテイストはかなりマチマチですが退屈しません。

オトナのアイのうた
久石譲
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る


1.君がいるだけで/(Sotte Bosse)
2.M/(山崎まさよし)
3.部屋とYシャツと私 session with 大江千里/(mihimaru GT session with 大江千里)
4.未来予想図2/(徳永英明)
5.あなたに会えてよかった(青山テルマ)
6.初恋/(佐藤竹善)
7.YES-NO/(Chara)
8.世界中の誰よりきっと/(織田哲郎)
9.待つわ/(茉奈佳奈)
10.SAY YES/(布施明)
11.恋の予感/(中森明菜)
12. ガラス越しに消えた夏/(大澤誉志幸)
13.悲しみがとまらない Duet with 小柳ゆき/(稲垣潤一)
14.人生のメリーゴーランド -Piano Solo Ver.-/(久石譲)

中でも、稲垣潤一と小柳ゆきがデュエットしている杏里の「悲しみがとまらない」が、個人的にツボに入ってしまいましたーーー。

Youtubeにあったので、ぜひ聴いてみてくだいませ。
埋め込めないので→コチラをクリック

いやー、稲垣さん、50半ばでも若い時と全く声が衰えてないのが奇跡的・・・
(表現しがたい微妙な色気もある)

それにしても、コレって100%失恋の曲やのに、なんかめっちゃ元気出んのって、ナンデ?
しかも、歌詞は、かなりの修羅場やのに、研修の登壇前に聴いている私ってナニモノ?

チナミニ、ワタシニハコンナシュラバケイケンアリマセン・・・

聴き慣れた今、状況をイメージすると、男と女の昭和の叙情を感じます。

今となっては、韓国ドラマの世界みたいです・・・
(見たことないけど)

まぁそれはさておき、この曲が、本来は下記のアルバムに収録されていると知り、とりあえずTSUTAYAを物色・・・

男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


男と女2

ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る


どちらも男女が歌うハイセンスな昭和が溢れています。

ポチっとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOKKOのSOMEDAY  | トップ | 幸せは不平等か?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だいじな気晴らし」カテゴリの最新記事