Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

ストリートライブにて

2006-12-06 22:15:27 | ちょっと感動
路上で明日を夢見るミュージシャンが演奏をする光景は都内に限らずいたるところで見られる光景です。

メジャーデビューしているかしていないか?、インディーズではそこそこ人気があるのかないのか?などは詳しくわからないけど、時々「なんかいいかも・・・」とか「面白い楽器で演奏しているなあ」とか思い、1・2分立ち止まって耳を傾けることもあったのですが、今日は、何分くらい聞いてましたかねぇ・・・

御茶ノ水駅で乗り換える千代田線の入り口で、ケニー・Gのコピーバンドなのかなぁと思って聴いていました。すでに軽く人の輪ができていたものの、私もしばらくいつもどおり1・2分聴いて立ち去るつもりでした。

しかし、なぜかいつまでもその場を離れることができない。

それどころか、なぜかウルルンなのですよ。

目尻にぬぐわないといけない涙が、溢れてきて、私だけかと思いきや、前の人の横顔も気づかれたくなさそうに指先がそっと目尻に向かっていました。

サックスのような管楽器だとはわかったのですが、かなり細身で高音なその楽器が、ソプラノサックスかと気づくのには少し時間がかかりました。

狂おしく激しい感情の昂りや、安らかに波打つ心の音のようなものを奏でているようなサックスが、何だかストレスに満ちて「病みそう」とか思っていた私の琴線に触れてしまいましたよ。

演奏が終わり、列に並んでCDを買ってしまいました・・・。

メジャーと呼ぶにはあともう少しというところなのでしょうか?私は知らなかったのですが、海外でもデビューを果たしているようでCDも何枚かリリースしているようでございます。

ジャンルとしてはジャズのようなんですが、すごく聴きやすくて、眠る前に聞いたらかなり癒されそうな感じです。

偶然、道端でこんな音楽に出会えるなんて、幸運な日だったのかもしれません。最近、体調もあまり良くなかったので、これで一気にいいホルモンを分泌させたいと思います。

「jaja」皆さんは知ってましたか?
しかし、年間300日ライブって凄いことのように思うのですが・・・

jaja
jaja
HoriPro Inc, Music Garden

このアイテムの詳細を見る

お役に立てたらぽちっとよろしく。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界バレー(男子) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜかウルルン? (空海望)
2006-12-07 08:00:16
「なぜかウルルン」とは行かないかも
しれないけれど
都内のどこかへ遠のく前に
『KAYA』バンドにも来なくっちゃ!
http://blog.livedoor.jp/kaya6/
http://plaza29.mbn.or.jp/~kayanoki/
リーダーは多摩からやってくるのだけれど!
12月16日がお日頃?だけどな!
返信する
Unknown (無頼派行政書士)
2006-12-08 21:21:32
はる殿まいど!
ブログデザインを変えたのには
気づいてたけど、バレーの話題が全く
できないので今回で投稿しました。
といってもソプラノサックスの話題も
できませんが(笑)
時期にあったテンプレートでベリグッ!!
ですね☆
返信する
音楽を愛でる (はる)
2006-12-08 23:32:17
空海望さん
「KAYAバンド」?どこで聴けるのかしらと・・・
HP見ました。何だかあったかそうな雰囲気のあるバンドですね。今年は縁あって、生の音楽を聴く機会が多くありました。これまでそんな楽しみも知らず過ごしてきてもったいなかったなあと思っています。

無頼派行政書士殿
まいど!
実は、この「世界バレー(女子)」の記事がとんでもないことになっていて、「世界バレー 女子」で検索すると、Yahooで3番目に上がってくるので、連日連夜凄いアクセス数になっておりました(苦笑)。
皆さん通りすがりさんなのですが。
心理系ならぬやはり体育会系なので、こういうネタは熱くなるのでしょう。
また遊びにきてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ちょっと感動」カテゴリの最新記事