Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

しごとのとも

2008-10-04 23:58:28 | 仕事のひとこま
チョコクロとは、チョコレートクロワッサンの略なんでしょうね・・・。

自宅で仕事に集中できない時に、阿佐ヶ谷か高円寺のサンマルクカフェで、時間を1時間と決めて仕事をします。

シアトル系のコーヒーショップでのんびりではない。

ベーカリー系のショップで、炭水化物で血糖値を一旦上げて、4色ボールペンで、ノートに頭の中を掻き出すように、ひたすら書く・・・・

阿佐ヶ谷は、時間帯を問わず中高年が多く、昼の高円寺は主婦っぽいお客さんが多いです。

で、

サンマルクのチョコクロを、月に2,3回はいただいているかと思います。



クロワッサンに溶けた板チョコが包まれております。
たまに、すごい熱い時がある・・・・

以前の会社のクライアントが差し入れて下さった時から、ずっと「仕事の友」となっています。

ん、「仕事の素」か?

いつもは、ベーシックなミルクチョコですが、この日のチョコクロは、マンゴ味。

想像は容易にできる人工的な味ですが、さっぱりしてました。

サンマルクですっきりしない時は、マックorモスをはしご。

多少、サバイバルです・・・

たまにクリックよろしく。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜の夜、みはし | トップ | 電波時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しごとのともとも (はらけん)
2008-10-08 09:55:34
お仕事のお仲間さんと、情報交換として新宿のマックに行きましたが、コーヒーが120円になってたのにちと驚きました。
新聞報道で、値上の記事は読んでいましたが、いざ身近な生活の場で現れるとアッて思います。
マックのホットコーヒーはおかわりができるのですが、案外知られていません。
騒がしい店舗が多いマックですが、新宿NSビル内の店舗は比較的ですが、くつろげると思います。
返信する
ともとものとも (はる)
2008-10-09 00:32:49
はらけんさん

ごぶさたです。
そそ、120円になってましたね(笑)

私は、やはり電源が取れる新宿南口のお店をよく使います。

NSビルはお昼以降空きそうです。仕事で何度か行ったのですが、朝の行列は半端じゃないっす。

NSはタリーズが空いていて利用しやすいです。
今日は、電源を取るために、マックは新宿南口と御茶ノ水2回も行ってしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿

仕事のひとこま」カテゴリの最新記事