Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

金曜の夜、みはし

2008-10-03 23:55:55 | だいじな気晴らし
今週の仕事も無事に終わりました。

今日は、上野でのお仕事でした。

17:00に研修を終え、お客様からいただいた鑑賞券で、国立西洋美術館にて絵画を見ました。

ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情

デンマークを代表する画家だそうです。全く知りませんでした。

最近、絵を見る時には、決まって音声案内の機器を借りて見ることにしています。

それにしても室内画というカテゴリーがあるんですね。家具も人もなく、壁とドアみたいな家の中だけの絵もあり、何だか不思議な雰囲気でした。

陽射しの弱い北欧っぽい色彩の中にいる人物は、よく理解している人しかモデルとしないようです。

人を描くに一切ごまかしはないようなのですが、

絵の中には様々な計画された矛盾が感じられ、画家ってホント色々考えるし、それぞれの思いがそれぞれの描き方で表れるんですね・・・

立ち仕事なのに、さらに歩き回ったので、足が相当疲労しました。



疲れていたこともあり、上野に行ったらやっぱここでしょ・・・・。

みはし

「白玉クリームあんみつ」をいただきました。



あんこに黒蜜、とことんこの甘さを感じられるって、何より生きてる証拠ぉぉーーー
超、生き返るぅ~

土日は、来週の研修の準備ですので、今日の気分転換はなくてはならないもの。

来週・再来週は、泊りの研修が続きます。

10月を迎え、そろそろ、夜、寝る時にマスクを着用する時期がきました。

朝、凛とした空気の中、かすかに、キンモクセイの香りを感じました。

たまにクリックよろしく。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔裟斗の勝利 | トップ | しごとのとも »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさん、お疲れ~。 (sei)
2008-10-04 07:40:21
はるさん、お疲れ様です!
季節が過ぎゆくのが本当に早いものですね。

ちょこっとずつの、気晴らしでいいんですよね。
私も最近息抜きのコツを覚えました。
さらっと、乗りきりましょうね~。
返信する
あと2週間です (はる)
2008-10-04 11:15:38
seiさん

コメントありがとうございます。
ホントこのまま冬までまっしぐらな感じです。

自営業になると、家で仕事をしてしまうのは当然のことで、9月から、本格的に気を休め、精神のエネルギーを充足することを少しづつ覚え始めました。

出張先でも気分転換するつもりです。
時を変え、場所を変え・・・

そそ、「さらっ」と参りまーす。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-04 22:18:55
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
気にいった! (あゆみ)
2008-10-05 22:13:48
"とことんこの甘さ"

このフレーズを見ただけで、疲れが足先から抜けて行きそうです!

甘いものを食べてる瞬間って嫌な事も悩みもストレスも忘れられますよねッ!

お酒で忘れるより間違いなく健康的!

私は上品な和菓子より庶民的な甘味が効果絶大です。
返信する
よっしゃーーー (はる)
2008-10-05 22:31:07
あゆみさん

あんこに黒蜜、この甘さを感じられるのは人間の特権だろう・・・

その他の動物もこの歓喜を味わうことができるんやろかってことで、至福のひと時を味わったのでした



返信する

コメントを投稿

だいじな気晴らし」カテゴリの最新記事