Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

会津の三泣き

2008-03-05 23:29:52 | 出張先にて
日曜日から、仕事で「蔵とラーメンの街」福島県喜多方市に行っておりました。雪がたっぷり残っていました。山形に寄っていることもあり雪深い土地だったんですね、喜多方って・・・

会津の三泣き」と言って、非常に暖かい人柄に触れ、思うことの多い出張でした。

お別れの時は、「じーん」としました。

厳しい自然や雇用環境の中で、強く生きる皆さんの「人の情け」に触れ、「学びたい人たちのお役に立ちたい!」と思った3日間でした。

1日1回ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医薬分業の良さ | トップ | 醤油もいいなと思った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (おぐらあつみ)
2008-03-06 10:52:26
大人塾でお世話になっている小椋です。

私は会津出身で高校が喜多方なのです!
びっくり~。

でも「三泣き」は知らなかったです~~;
返信する
びっくりぃ~! (はる)
2008-03-06 21:11:31
おぐらちゃん

まじで!?ほんとびっくりです。帰りの磐越西線で、喜多方から戻るの高校生と一緒でしたよ。

17:00は電車がなく、ラーメンを食べながら電車待ってました。3泊4日で3杯食しました。入ったお店はどこもおいしかったです。

来週のおとな塾、戻って来るのが21:30ぐらいになりそうで間に合わなさそうです(泣)
返信する

コメントを投稿

出張先にて」カテゴリの最新記事