Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

ゆるやかな縁会

2011-06-19 22:13:44 | わがまち・杉並
昨日、阿佐ヶ谷にて目的のないゆるい飲み会を行いました。
私と日頃交流のある方が中心でありましたが、その方がお友達を連れて来て下さりまして12名で、

「宴会ならぬ縁会」⇒コチラ

この日は、ただその場を楽しめればいい。
そして、当たり前の喜怒哀楽を自然に出せる場になっていったらいいなあと思っていました。

セッティングしておいて何なんですが、皆、よくしゃべるなぁ・・・

初対面の方も、お食事とお酒とお話を楽しんでいらっしゃいました。

個人的には、他愛もない会だったと思うけど、参加した方からは「ゆるい縁会」の定例化を望む声が上がっており、中央線沿線の雰囲気の良いお店を選んで継続することになりました。

本当は私たちは1人1人がつながっている。
なのに、どこかでつまりを起こしていたり、分断している。

あたりまえのつながりが、自然につながるようにしていく。

目的はないとは言いつつも、そんな場にしたかったんだと思う。

参加者の先輩講師のMさんが、TFT療法のご紹介をしてくださいました。
顔のつぼをトントンと叩く、セルフヒーリング法を教えて下さいました。

思考を変えるために行動を変える方が容易ってことで、自分を癒すTFTをお店の中で実践!
顔のつぼをトントンしながらハミングするお客たち・・・店内に違和感なくなじむこの光景。

私は、以前から興味を持っていた分野なので、関心倍増。
実践して自分の変化を見てみたいと思います。

2時まで、これまた阿佐ヶ谷的なゆるいコーヒーショップ『gion』で杉並チームは引き続き座談会。

ちなみにgionさんの店内にはブランコの座席があって、これまた「ゆるい空間」なのです。

午前中、書道のお稽古に続き、ひさしぶりに阿佐ヶ谷でまったり過ごした1日でした。

お読みいただきありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯那山 | トップ | 増える靴たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わがまち・杉並」カテゴリの最新記事