Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

震災から100日の日に

2011-06-01 22:10:23 | 他愛もないこと
私は、東京都杉並区、JR中央線の阿佐ヶ谷というエリアで暮らしています。

中央線の沿線は、何となく「ゆるい」イメージがあるみたいなんですが、4年住むとそれを実感することが増えました。

引っ越しは11回。
ほとんど、ご近所さんとのおつき合いがなかった私ですが、杉並に来て、習い事の先生方や地域サークル、同じことを学んだ仲間など、緩くつながっているかと思えば、何かあればすぐ集合できるおつき合いが気にいっています。

たまたま入ったお店で何となく隣の方と話が弾むこともしばしば。
特に、震災後、そんな機会が増えたように思います。

「つながり」「絆」

震災後に、この言葉が今まで以上に注目されるようになりました。

「そんなに必要?」「大切だと思うけど、今のままでいい」「今あるつながりや絆を大切にしたい」「いや、もっとつながりたい」「もっと大切にしたい」「思った以上につながっていなかった」

さまざまな話を聴きました。

もう少し、そんな続きの話がしたくて、友人たちと「語らいの時間」を持ちます。

もともと「やろっか」という話だけがあり、参加者が1人・2人と増え、
「えーい、いっそのこと初めて会う人、友達の友達も大歓迎」ってことで、「何ならお店を貸し切りにできるくらい参加者を集めてしまう?」ってことでお誘いです。

場所は、渋谷でも新宿でも、銀座でも六本木でもなく、阿佐ヶ谷
中央線ならではの「ゆったりとした和みの時間」を約束できる空間を予約しています。



****************************************

日時:2011年6月18日(土) 18:30~ 
(場所が不安な方は、18:15に阿佐ヶ谷駅改札出たところのNEWDAYS前集合) 
場所:『asagaya MUNCH!!』 JR中央線:阿佐ヶ谷徒歩5分
会費:4,000円(お料理もたっぷり・飲み放題で誰もが楽しめます)

地図は⇒コチラ
経路は下記の通りです
・阿佐ヶ谷駅北口ロータリーを抜け、「バーガーキング」と「天や」の間(アーケード)を抜ける。
・「なか卯」と「博多ラーメン 長浜や」の間の道を歩く(北上)。(5~6分)
・左側にある八百屋さんの先です(看板出てます)


とても注意:土曜日、阿佐ヶ谷は中央線快速が停まりません。新宿方面からは中野で、立川・八王子方面からは荻窪で「各駅電車」に、乗り換えてください♪

追加の方は、6月17日(金) 21:00まで承ります(お店に最終人数報告のため)

****************************************


目的は、コレと言ってないんです。強いて言えば「ゆるい語り場」

何となくいつもと違う誰かと話したい方、心が晴れない方、そろそろ元気になりたい方、いろいろあって疲れている方、いらっしゃいましたらどうぞいらしてください。

私のお仕事の先輩が、「TFT」というリラックス法のことを教えてくださいます。
自分自身や大切な人をケアできる1つの方法です。

そんな感じで、暖かく、楽しく過ごし、最後には少し「いい感じ」になるそんな時間にしたいと思います。
ただ、おいしいお料理いただいて飲むのもいいよね・・・

参加希望の方は、6月5日(日)までに、ご一報ください⇒コチラから

お読みいただきありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つや姫」と「ねっづぐ」 | トップ | 依存しない覚悟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他愛もないこと」カテゴリの最新記事