Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

マクロビオティック

2006-05-21 22:40:01 | 自分のお手あて
最近、玄米に変えた。

発端は「あるある大辞典」の特集なのであるが、以前から「発芽玄米がゆ」の滋味豊かさが気に入っており、これを機会に玄米を2キロほど試しに購入。水加減をこころもち多めにしているからか、いまだに上手く炊けた試しがない。毎回やわらかい・・・(苦笑)

マクロビオティックという言葉は昨年からたびたび聞いて知ってはいたが、白米に雑穀を混ぜて食べる程度のことはしていたものの、少しまじめに取り組んでみようかと思っている。とは言え、長続きしなさそうと、最初から弱気。それでも、1日の中で3食のうち1食はマクロビを意識し、マクロビの考え方を少しづつ理解していこうと思う。

ちなみに今日は、ダイエット時から常に作り続けている「たっぷり野菜ペースト」と豆で作ったカレーでした・・・・。悪くないけど、やっぱりお肉がいいなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てる・捨てる | トップ | またひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のお手あて」カテゴリの最新記事