Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

高岡のかわいいおりん:「チェリン」

2015-06-25 22:28:01 | マインドフルな日々
最近、仕事で富山県の高岡市に行くことが続いていました。

大学時代には高岡方面の方面の友人もいたのに、一度も行ったことがなかった高岡の街。

これがなんともステキな街なのです。
そのステキさは、やはり日本遺産級

話せば長くなるのでまた別途その素晴らしさは書きたいと思うのですが、
今回は、銅器の街:高岡でかわいらしい「おりん」を見つけましたのでご紹介。

「おりん」と言えば、仏壇で「ちーん」と鳴らす仏具ですが、
こんなモダンなおりんがあるんです。

高岡駅のお土産コーナーで一目惚れした、その名も「チェリン」



勝手しばらくして気づいたのですが「さくらんぼ」の「チェリー」とかけているんですね。
形が似ていますし。



これからマインドフルネスのセッションや研修もするでしょうし、
瞑想の会なんかもやると思いますからかねてから購入したかったんです。

使ってみて、さすがにいい音〜
長く続く余韻。。。

実際に研修の時にタイマーのピピッ音の代わりに使ってみたのですが、
ちょっと拍子抜けされながらも、「なんかいいっすね」という感想をいただきました。

本当に澄み切った音が響いて心が安らぎます。
これから活躍してもらいますぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のお祓い | トップ | Canon EOS8000Dで一眼レフデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マインドフルな日々」カテゴリの最新記事