Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

岩盤浴でリセット

2006-07-07 22:57:00 | 自分にチャージ
今日は、仕事は早く終え、帰宅途中の新松戸駅で降り、いっちゃいましたよぉ~
『THE健康ランド』・・・・

土日は産業カウンセリングのスクーリングで、来週も時間が不規則になりそうなので、ここらで自分メンテナンス。都内のおしゃれな岩盤浴サロンにしようと思ったのですが、お風呂にもつかりたく、岩盤浴で毒出しもしたかったので、新松戸の「ゆとろぎの湯」へGO!

岩盤浴、汗、出すぎです(苦笑)。さらさらの汗がいつまでもいつまで止まらない・・・・。あったかい石のタイルの敷き詰められた床の上にバスタオルを敷いて90分。さすがに連続はつらいのでお水を飲みながら、途中で出たり入ったり。オジサマのいびきが残念でしたが、アロマオイルの香りでリラックスもできましたぁーー。

岩塩が敷き詰められた岩塩浴(?)こっちの方が腰にフィットして良かったのですが、岩盤の方よりも暑く、もともとサウナのような密室が苦手なのでちょっとつらかったです。50℃ぐらいに温められたセラミックボールの足熱、これは仕上げに利用しました。先週は仕事で足にかなり疲れがあったのが、一気に解消、これお気に入りぃぃ。

お風呂は、気泡風呂、打たせ湯など健康ランド定番のお風呂の他に、草津温泉の湯の花をつかった露天風呂、薬草湯、美容風呂(この日はアミノ酸風呂)などでまあまあでした。

かなり、すっきりしました!首がうなだれ、肩や膝の関節が外れるかと思った疲労困憊の時期はようやく乗り越えつつあり、少しづつ意識(?)が戻ってきました。精神的なストレスはうまくコントロールする必要はありますが、自分のリズムが戻ってきたそんな感じの第1歩であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた!と叫ぶ | トップ | 自分で解決する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分にチャージ」カテゴリの最新記事