Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

すごいリフレーミング

2007-09-16 14:33:50 | おすすめBooks
少し前にインターネットで調べ物をしていたら、偶然出会った言葉なんです。

『多難は強運なり』

ひゃー、久しぶりに度肝を抜きました。
どうしたらそんな風に思えるのか?

悪事というのは重なることもあり、過去を振り返ると、少しはそんな経験をしたことがあるかもしれません。

あー、今から1年ぐらい前、盗難にあって、ひったくりにあって、ぎっくり腰みたいな(笑)

結構きつかったですね、あの時は・・・・

強運だとは思えなかったけど、ひったくりにあっても怪我がなかったことやぎっくり腰が遅めにとった夏季休暇と重なり治療に専念できたこと、今思えばあれはあれでラッキーだったかも。

最近、度重なる試練とは「困難を乗り越えられるか試されている」のではないかと感じることがありました。

誰が自分を試しているかはわかりません、神様なのか自分自身なのか。

乗り越えた時に、得られるものは、ともに乗り越えた仲間だったり、支えてくださった方々、自分への信頼感なのかもしれません。

そう思えると「多難は強運なり」とも思えるのかなぁ・・・

下記の書籍に収められている言葉です。

箱田忠昭のヤル気名言集 そろそろ本気になろう
箱田 忠昭
阪急コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状況のリフレーミング | トップ | 谷亮子の「金」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラス思考が何より (xc90_9119)
2007-09-16 22:07:27
投稿の意味よーくわかります。でもそのことをプラスと考えるかマイナスと考えるかで結果は大違い!ブリーフセラピーに出会ったのも、あなたのマス掛け運も何かの縁。いつかは花を咲かせるための自分試しです。
返信する
いやー、これは驚きですよ。 (はる)
2007-09-17 23:55:19
xc90_9119さん

先日はどうもありがとうございます。やっぱりますかけなんですかね?横一直線の上にちょろんと横たわっている線がいったい何なのかが謎です。

それにしても「多難は強運」って究極のリフレーミングじゃないっすか?ただ、紙に10回ぐらい書いてみたらなんだかそんなような気がしてきました。

自分も、相手も、環境も、肯定的に見ること。

大切だなあと思う日々でございます。
返信する

コメントを投稿

おすすめBooks」カテゴリの最新記事