Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

マインドフルネス心理療法での拠点「北陸マインドフルネスセンター」開設。

マインドフルネス心理療法は、第3世代の認知行動療法で、日本ではまだ新しいものです。

北陸マインドフルネスセンター」ではマインドフルネス心理療法のうちの「自己洞察瞑想療法(SIMT)」で
うつ・不安障害の方を中心としたサポートを行っていきます(福井・石川・富山)。

このまま何もしないでいるとメンタルヘルスが悪化し、仕事や家事に支障を来しそうな予感のある方や、
通院しながら急性期は乗り越えたかなと思われている方、お薬を減らして行く過程にある方で、
なるべく自分の力で乗り越えて行きたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。⇒こちら
(病状によっては効果が確認されていないケースがございます。診断を受けていらっしゃる方は必ず事前に
お知らせください)

マインドフルネスについて記事更新中。 こちらのブログもぜひお立ち寄りください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

暑中見舞い

2006-08-05 00:10:44 | 家族とのかかわり
今日は、少し早めに帰宅。ポストにハガキが入ってました。

暑中見舞いの第一号は、姪っ子(姉の長女)の「たま」からです。金魚のスタンプで、姉と同じテイスト、割り箸ペンで字が書いてある。

だいたい実家に帰ると、姉の家に一泊します。

毎度、実家同然で上げ膳・据え膳で爆睡させてもらってます。

最近のたまは、あまりじゃれついたりしなくなって、ちょっとお姉さんぽくはなったもの、しかし、いつまでも赤ちゃんクサイ顔立ちで、私ども家族をデレデレにしてしまいます。

ハガキには「ゼッタイにへんじ出してよ!!」って書いてあったので、はいっ、明日の仕事の休憩の時に書きます。

前回は確か、「手紙くれないと絶交!!」って書いてあったっけ。かわいい顔して、結構テキビシイ(笑)

ついつい従ってしまう叔母でございます。

なんであんなにカワイイんやろなーって、いつまでも「おばバカ」のワタクシです。いつまでも幼児のままでいいと思っていたのに、小学5年生になりました。

私は、あまりのカワイさに彼女に「たまぁ、もうそれ以上大きくならなくていいからね」って言って接してきました。交流分析で言う「12の禁止令」の「大人になるな」が影響しなけりゃいいんですけどね(苦笑)

でもでも、カワイイものは、しょーがないもんねーーー、許せ!
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一人で抱えているお悩みをアクションラーニングで解決!

2012年の6月からアクションラーニングのコーチとして活動しています。アクションラーニングとは⇒コチラ
月に1度、アクションラーニングによって、個人が抱える問題を対話で解決する会を開催しています。
アクションラーニングでは、問題を持つ方が問題解決できるのはもちろんですが、グループメンバーも提示された問題を自分のことのように考えながら、チームビルディングや自らのコミュニケーション力向上やリーダーシップなどについて振り返り、学ぶことができます。
◆最新のスケジュール◆
確認・お申込みは、告知サイト「こくちーず」より⇒コチラ