BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

CS第一ステージ & F1日本GP予選

2013-10-12 17:50:26 | スポーツ


 いよいよクライマックスシリーズが始まりました。

 阪神  広島 @甲子園

阪神先発は藤浪、広島は前田。

セリーグのCSは予告先発がありません。
広島は予想通りマエケンが先発。
阪神は、能見かメッセンジャーかといわれていましたが、和田監督は藤浪を起用しました。

4回表:広島が先制。0-1
  裏:鳥谷の二盗&今成のタイムリーで、すかさず阪神が追いつきます 1-1

5回表:先頭打者マエケンがヒットで出塁。
    菊池もヒット。
    藤浪はツーアウトまでもっていきましたが、キラに3ラン。 1-4

阪神は6回から投手リレーが始まります。
7回には満塁のピンチを招きますが、ボイヤーが踏ん張って無失点。
4-1のまま、試合が進みます。

8回裏:広島が、マエケンから永川にスイッチ。
    阪神はここで点を取りたいところですが…三者凡退

9回表:ここまで、チャンスで浅いフライを打ち上げていた丸がホームラン 1-5
    広島に大きな追加点を取られてしまいました。
    梵のフライを今成が落としてしまい、キラにフォアボール。
    阪神、ここで筒井から玉置にピッチャー交替です。
    玉置? 誰? と思っていたら、いきなり3ランを打たれてしまいました 1-8
  裏:広島は守護神ミコライオが登板。
    阪神は4番マートンからですが、三者凡退~


つくづくポストシーズンに勝てない阪神(爆)
勝負を分けたのは5回の攻防でしょうが、それ以前に、和田監督が藤浪を先発にもってきた理由が気になります。
「藤浪が一番調子が良さそうに見えたし、度胸があるからプレッシャーのかかる試合に投げさせても大丈夫だと思った」とか、「何か『持っている』のでチームに勝利をもたらしてくれそうに見えた」というようなポジティブな起用ならいいのですが、第二ステージを踏まえて能見を温存とか、そういう受け身の采配だったら、それが負けを呼んでしまったのかもしれません。
短期決戦はとにかく初戦をとることが大事、第一ステージで負けたら、ファイナルもへったくれもありません。
シーズン終盤も、ピッチャーの継投の時、どうも延長を考えて引っ張ったら打たれちゃったという感じの負けがあったので、そういう出し惜しみみたいな負け方はしてほしくないなあと思いました。

とにかく、これで阪神は、明日負けたら終わり、ファイナルステージに進むには明日あさってと連勝しなければならなくなりました。
シーズン終盤の勢いそのままにぶつかってきた広島。ファンも大勢甲子園にかけつけて、三塁側を真っ赤に染めていました。
まったりしてる場合じゃないぞ、阪神

お花の写真をはさんで、F1日本GPの予選結果です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




 予選順位

 1 ウェバー(レッドブル)   1分30秒915
 2 ベッテル(レッドブル)   1分31秒089
 3 ハミルトン(メルセデスAMG) 1分31秒253
 4 グロージャン(ロータス)   1分31秒365
 5 マッサ(フェラーリ)    1分31秒378
 6 ロズベルグ(メルセデスAMG) 1分31秒397
 7 ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1分31秒644
 8 アロンソ(フェラーリ)    1分31秒684
 9 ライコネン(ロータス)    1分31秒827
10 バトン(マクラーレン)    1分31秒838
11 ペレス(マクラーレン)
12 ディ・レスタ(フォース・インディア)
13 ボッタス(ウィリアムズ)
14 グティエレス(ザウバー)
15 マルドナド(ウィリアムズ)
16 リカルド(トロ・ロッソ)
17 スーティル(フォース・インディア)
18 ベルニュ(トロ・ロッソ)
19 チルトン(マルシャ)
20 ピック(ケータハム)
21 ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
22 ビアンキ(マルシャ)



レッドブル勢がフロントロー独占ですが、ウェバー意地のポールポジション
彼がスタートを失敗せず、早い段階でチームオーダーが出なければ、面白くなるかも。

決勝は、明日15:00スタートです (*^o^*)/~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-10-12 23:26:00
やっと鈴鹿ですね~~
韓国戦の優勝者が「鈴鹿最高~~~!!!」みたいなことを言ってたのにウケましたがwww
韓国のホテルの写真に驚愕でした!!



返信する
Unknown (siawasekun)
2013-10-13 02:47:05
CS第一ステージ、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

負けたようですね。
残念でしたね。
学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-13 09:47:03
まだ、朝顔が健在ですね。我が家の朝顔は、
種をとって終わりにしました。
そうです~私はスポーツするのが好き。観戦はね
自分も競技したくなっちゃって。苦笑
返信する
今日も・・・ (lucino)
2013-10-13 13:56:07
今日もクライマックスシリーズと並行ですね/m_0028/}
{特に今日は決勝ですからね
スケジュールが大変ですね

ウェバーがポールかぁ・・・
せめてオープニングラップくらいは彼が取ってくれたら少しは楽しいのかもしれませんが
チームとしては、早々にベッテルのチャンピオンを決めてほしいでしょうから、何かしらのベッテルに有利な状況が作られそうな予感ですね
まぁ・・・これは仕方がないことですね

何しろ、対抗一番手のアロンソが8位ですからね
マッサより遅いってどういうことって感じですね
アロンソがベッテルより上の順位ってのは期待薄な予感

印度力においては、はたいふべきにもあらず・・・わろし
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-10-13 16:05:47
 みちこさん
ハハハ、ベッテルは鈴鹿が好きみたいですね(笑)
早ければ鈴鹿でチャンピオンが決まるかもしれない様子です。
予選の結果を見ると、その可能性も…

 siawasekunさん
「絶対初戦をとるぞ!」とがむしゃらにぶつかってきた広島。
阪神ももちろん勝ちたいと思ってやってるんですが、それをはね返すだけの気迫の強さが感じられなかったかな~

 みどりさん
猛暑のせいか、朝顔は九月以降の方がたくさん咲くようになりました。
写真のは、お向かいの朝顔のカーテンのものです

 lucinoさん
ウェバー―ベッテルの順になったら、当然チームオーダーがでるのでしょうね。
今日はCSとF1を同時に見なくっちゃです。
ある意味、ネット配信でしか見れなくて良かったのかな?(笑)

返信する
Unknown (りえ)
2013-10-13 17:19:03
アンジーさん こんばんは^^
楽天の試合動画で観ながら、CSのリアル速報も
見てました。
阪神残念でしたね。アンジーさん元気だしてね。
広島、CS初ということでいっそう勝つぞっていう勢いが
ありましたね。
明日はロッテ、西武の試合が気になります。
どっち勝つかな(^_^;)
返信する

コメントを投稿