BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ふりむけば奴がいる

2012-08-29 21:50:08 | 野球
        狙い撃ち

「それはよその応援歌なのでは?

 がんばって3位に浮上し、CSに進出したい阪神ですが、3位広島との差は今日現在で9.5ゲーム。
それよりも、ひたひたと後ろから迫ってくるDeNA。
阪神とのゲーム差は4ゲーム。
虎の尻尾を捕まえようと狙いを定めています。

「虎をしとめて最下位脱出です」

裏首位攻防戦がにわかに緊迫してまいりました


 阪神  DeNA

阪神先発岩田、DeNA藤井。

4回表:阪神一死一、三塁のチャンスから狩野がセンターフライ。
    犠牲フライになる当たりに見えましたが、三塁ランナー新井良はなぜか、途中で三塁に戻ります。
    阪神得点ならず。
  裏:不可解な走塁で点が入らなかった後、DeNAに先制されてしまいまし。0-1

5回表:上本のタイムリーで同点 1-1

6回表:新井良のホームランで勝ち越し 1-2

8回表:7回を投げた岩田から福原にスイッチ。
    ピンチは招きましたが、最後はしのぎました。

9回裏:1点差のままここまできました。マウンドにはもちろん球児。
    いきなり梶谷にツーベースを打たれます
    代打・小池が送ります。一死二塁。
    ここから連続三振で、試合終了


阪神は、今日はエラーこそ出ませんでしたが、走塁ミスでチャンスを潰したり、得点を逃したりしていました。
昨日も走塁ミスでチャンスを潰した後、相手に点を取られたみたいです。
だから5位なんだと言われればそれまでですが、若い選手は実戦ならではのこういうところを経験を通して身につけていってほしいですね。
最後までハラハラドキドキの裏首位攻防戦。
CSを最後まであきらめないことも大切ですが、後ろにも気をつけてね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに!! (lucino)
2012-08-30 00:01:05
「振り向けばヨコハマ」

古い曲ですが(笑)
私がブログの世界から出ていた間に、そんなセリーグの順位が変わっていたとは!!
まぁ、国家試験も終わったので・・・これから見て行きたいと思います。

徐々にブログ活動を復活させていただきますね
しばらくは準備運動状態でしょうけど・・・
何分、ブログを開くの久しぶりでしてね(泣)

遅くなりましたが、応援のコメントありがとうございました
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-08-30 01:32:50
阪神対DeNA、・・・・・・。

阪神、勝利、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。


返信する
Unknown (ぼたん)
2012-08-30 13:50:46
阪神勝利おめでとう~
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-08-30 14:27:27
 lucinoさん
お疲れ様でした!
中日はちゃんと表首位攻防をやってるのでご安心を
今回は本当に大変そうでしたね。
ゆっくりマイペースで復帰して下さい

 siawasekunさん
球児が最近不安定な時があるので、「また悪夢の逆転負けか (→_←)」と思いましたが、勝てて良かったです。
阪神は今世代交代の過渡期みたいなので、しょうがないのかな。

 ぼたんさん
最後まで気が抜けない(楽に勝てない)阪神の試合。
こちらも試合レポをすべきかどうかなかなか判断できません
返信する
Unknown (みちこ)
2012-08-30 19:26:46
ここ数日、中日は良い感じに勝ってるみたいなのでホッと一安心w

しかし、阪神もひたひたと追い上げてくるかも~
10月くらいになるまではわかりませんね~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-08-31 01:23:41
素敵な絵作品、・・・・・・。

阪神、負け、・・・・・・。
さぞや、悔しかったでしょうね。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まいど2号!  (アンジー)
2012-08-31 15:53:54
 みちこさん
中日は最後に逆転する力を持っているので、巨人もひやひやでしょうね
阪神はDeNAに抜かれないようにしないと

 siawasekunさん
絵にコメントありがとうございます。
虎ハンターのすっぽん社長です
返信する

コメントを投稿