BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2016-05-24 22:00:40 | 野球


 交流戦まであと6試合(のはず)。
阪神は神宮でヤクルトと対戦です。

 阪神先発・能見、ヤクルト・八木

このところ日曜に投げていた能見くんですが、ローテーションがずれてきて本日の登板です。
わたしがTVをつけた時は、6回裏。4-1で阪神がリードしています。

7回表:原口がホームラン 5-1
  裏:マウンドには安藤が。放送席が「能見に何かあったんでしょうか?」と首を捻っています。
    安藤は連続フォアボールでピンチを招きます。
    途中で高橋にスイッチしますが、代打・岩波にタイムリーを打たれてしまいました。5-2

8回裏:マウンドには球児。
    しかし、球児もコントロールが定まりません。
    エラーはでるわ、押し出しフォアボールは出すわで、ヤクルトに1点差に詰め寄られます。5-4

もう、最近、こんなのばっかー
能見くんの勝ち星を守ってくれ~

 

9回表:福留がヒットで出塁。代走上本
    ゴメスのタイムリー 6-4
    これは貴重な1点です。
    高山は打ち上げましたが、落球。エラーかと思いましたが、記録はタイムリーヒットです。7-4
    守備の上手かった解説の福本さんは、「ヒット? おいしいなぁ~」
  裏:ようやくここまで辿り着いたという感じです マウンドにはマテオ。
    このところ、リードを守り切れないマテオですが、連続ヒットでいきなり無死二、三塁のピンチ
    川端の犠牲フライで1点と返されます。7-5
    あと一球コールの中、あわやホームランかというフライにうちとりました。
    阪神、やっっっっっっっっっっっと勝利


7-5になった時点で、能見くんの勝ち星が消えたのかな?、と思いましたが、勝利投手になれたようです。
あー、よかった
マテオも一応セーブがつきます。
何はともあれ、勝ててよかった。
でも、同じパターンでハラハラさせられるのはちょっとウンザリ。
がんばってね、阪神




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この辺りが・・・ (lucino)
2016-05-24 23:49:00
シャルケと似ていて、シャルケと違う点ですね
先行して、余裕だなって感じるスコアから追いつかれそうになるのは似ていますね
ただ・・・シャルケの場合は、そのままひっくり返されてしまうケースが結構ありますからね

何はともあれ、勝ててよかったですね

能見が勝ち星ついているし、よしとしてもいいかなって思います
返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2016-05-25 20:59:21
ほほほ…阪神も今日は何とか逃げ切ったけど、ひっくり返されることも多いんですよ
わたしはとにかく、能見くんの勝ち星が消されないことを懸命に祈っていました(笑)
返信する

コメントを投稿