BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

首位攻防戦

2010-09-07 21:34:42 | 野球


 首位阪神、2位中日。ゲーム差は0.5。
台風9号の影響で風が強いスカイマークスタジアムで、首位攻防戦の幕が切って落とされます。

 阪神  中日

阪神先発はスタンリッジ、中日先発はチェン。
どちらもそれぞれチャンスはつくるのですが、なかなか点が入りません。
特に阪神は、満塁のチャンスを二度もつぶしています
雨も降ってきたので、早く点を取りたいのですが…

5回裏:マートンがツーベース。
    藤川俊介が送って、鳥谷が犠牲フライ 1-0
    顔ぶれはかわっても、1~3番のトロイカ体制で先制!

その後も双方点が入らず、スタンリッジは7回無失点。
8回の頭から球児が登板します。
しかし、今日の球児はコントロールがいまいち
二死満塁のピンチを招きますが、何とか無失点で切り抜けます。
9回も、二死一、二塁ですが、阪神が逃げ切りました

何と、阪神が投手戦を制し、今季初の1-0で勝利 \(^_^)/
今季は大量点を取るか、投手陣が総崩れかの両極端が多かったのですが、こういう試合をものにできたのは大きいですね。
スタンリッジはこれで10勝目。
けがで戦線を離脱していた能見投手も、早ければ9日に出場できるという嬉しいニュースも入っています。
もう、ここからは突っ走るしかない
がんばれ、阪神




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまでくると (ふくやぎ)
2010-09-07 22:10:16
クライマックスの権利は間違いないでしょう。するってぇと、やはり怪我人が心配ですね。。
タイガースは、二位でもいいから日本シリーズに、ってタイプではないですからね?
返信する
首位攻防戦&結果…!? (チョロきったん)
2010-09-07 22:20:36
アンジ-さん。晩2.こ!阪神遣りましたぁ…(^-^)v流石ナイン達ですねぇ。(笑)チョロ吉達のマカロニですが、勝ちました~1-1から、延長戦9回の裏だったんだチョロ吉達が、後の攻撃で後輩が勝ち越しタイムリ-で、勝ちヒヤヒヤでした(-_-;)終わって暫くしたら…雨が降り(@_@)まぁ~皆で、恵みの雨ダナッと浮かれてましたけど(^_-)//明日は、なくて明後日から、ムチャ~厳しい&かなり辛いんだけど~そんな事云うってられんからねっ(..)(__)とにかくp(^-^)qまするチョロ吉も良い処決めなアカンしねっ(__)怪我のなぃょぅ~に闘い&戦い遣って着ます。愉しく♪(^-^)v(笑)明日は、雨だと想うんだ~その分身体みっちり鍛えて明後日試合望みますo(^o^)o(爆)(笑)…後、昨日書き込みする事が出来なくて、lucinoさんのブログ拝見しましたぁ…試合終えてゆっくりして書き込みしに往くと想うんでm(__)mです…(笑)!!では。なが2.と。体調万全、美味しいモン食べて&水分補給して(^_-)//半身浴入って軽めの食事して、ストレッチ遣って(-.-)Zzz・・・・ハニ-マカロニでしたぁ~_(._.)_ほなねっ。(^-^)/
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-08 04:54:51
首位攻防戦、・・・・・・。

阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
げげ~~っ!? (lucino)
2010-09-08 12:20:08
アンジーさんのブログを開いたら「首位攻防戦」・・・
アンジーさんが野球ネタをしているということは・・・もしやと思いましたら・・・

案の定中日敗戦・・・
これが星野仙一氏の言う話なんでしょうかね
打撃が強いチームの方が勢いづくって
返信する
まいど! (アンジー)
2010-09-08 17:53:45
 ふくやぎさん
というか、ここで優勝しないとまた何年も…
何とか真弓監督と矢野様を胴上げしてほしいっス

 チョロきったんさん
ダーリンのチームもサヨナラ勝ちだったんですね。
オリックスも金子選手が11連勝ですね。
スゴイッ!
疲れをとって次に備えて下さい(^_^)

 siawasekunさん
中日は一番苦手なチームなんで、ぜひとも初戦はとりたかったです。
勝ててよかった~

 lucinoさん
阪神が投手戦 ありえね~と思いながら見てました。
まさか1-0で勝つとは。
やっぱり中日のピッチャーからは、なかなか点が取れませんね
返信する

コメントを投稿