昨日は悪夢のサヨナラ負けをしてしまった阪神。
交流戦の順位はカープと共に9位タイです。
あ、12位じゃなかったの
阪神先発・藤浪、楽天・川井
1回表:阪神は二死一、二塁のチャンスをつくりましたが得点できず。
裏:楽天は阪神のミスをついて、先制します。0-1
何だかいや~な出だしです
2回表:先頭打者・新井貴がツーベース。
俊介のタイムリーで同点 1-1
さらに満塁のチャンスで鳥谷。2点タイムリー 3-1
新井のヒットを皮切りに、いやな雰囲気を払拭しました。
でも、2点差ぐらいじゃ安心できない
3回表:新井貴、またも攻撃の口火を切るヒット。
俊介フォアボールの後、キャッチャー梅野が2点タイムリー 5-1
上本、大和の連続タイムリーで、7-1
6回表:上本がエンタイトルツーベース。
鳥谷の2ラン 9-1
8回裏:ケガから復帰した中継ぎの福原が登板。
勝ちパターンの中継ぎが一人いなくなると痛いんですよね(^^;;
危なげなく押さえます。
9回裏:締めのマウンドは筒井。きっちり押さえて、阪神が勝利
先制されたあとすぐに逆転できたのが大きかったですね。
反撃ののろしをあげてくれた新井貴、殊勲ですね。
鳥谷は見事にキャプテンの責任を果たしてくれました(^_^)
阪神は今、ベテランキャッチャーの藤井、鶴岡がケガで離脱し、若い梅野、清水の二人が頑張っています。
今日は梅野がバッティングでも結果を出してくれましたね。
これをきっかけにこの二人が成長してくれると大きいですね。
次こそ初戦をとろうね、阪神
詳しい説明で、大変によく分かりました。
さぞや、嬉しかったでしょうね。
いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2点差だけでは心細くなっちゃっていますか
でも・・・普段からそれ以上の点が取れちゃうのは凄いですね
打ち勝つ体制は開幕から変わらない感じですね
福原が戻り、ここでオスンファンを休めて
抑えもいい休養となったのではないですかね
2戦目は大勝できて良かったです^^
次はぜひ初戦もとってほしいものです(笑)
lucinoさん
阪神は昔から、「何点とっても安心できない」と言われていました。
大量リードをしていて今日は勝ったやろうと思ってスポーツニュースを見たら負けていたなんて、ざらですから。
そういうオチがつくところも、おもろいもん好きの大阪人にはこたえられないんでしょうね(笑)