BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

WBC日本代表メンバー

2013-02-20 21:10:54 | 野球


 WBCの日本代表メンバーが発表されました。
代表メンバーを最終決定するための紅白戦が雨で流れてしまい、2日遅れの発表となりました。


〈投手〉 
杉内 俊哉(巨人)
内海 哲也(巨人)
山口 鉄也(巨人)
沢村 拓一(巨人)
前田 健太(広島)
今村  猛(広島)
能見 篤史(阪神)
牧田 和久(西武)
涌井 秀章(西武)
摂津  正(ソフトバンク)
大隣 憲司(ソフトバンク)
森福 允彦(ソフトバンク)
田中 将大(楽天)

〈捕手〉
阿部 慎之助(巨人)
相川 亮二(ヤクルト)
炭谷 銀仁朗(西武)

〈内野手〉
坂本 勇人(巨人)
井端 弘和(中日)
鳥谷  敬(阪神)
稲葉 篤紀(日本ハム)
松田 宣浩(ソフトバンク)
本多 雄一(ソフトバンク)
松井 稼頭央(楽天)

〈外野手〉
長野 久義(巨人)
中田  翔(日本ハム)
内川 聖一(ソフトバンク)
角中 勝也(ロッテ)
糸井 嘉男(オリックス)



今回はメジャーリーグの選手は出場せず、国内の球団に所属する選手だけです。
でも、全体に楽しみなメンバーになっているんじゃないかと思います。
わたしは、能見くんも鳥谷くんも入ってくれたので嬉しいです
3連覇の期待がかかるだけに、プレッシャーもあると思いますが、それぞれ、落ち着いて自分のプレイをしてほしいと思います。
ガンバレ、ニッポン



 一期一会の彼と再会しました
    




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念すぎる・・・ (lucino)
2013-02-20 23:09:46
抜けるよ、抜けるよ・・・中日が抜ける~~
回る~ま~わる~よ 時代は回る~ってやつ風に)

まぁ、全体で落ちるのは5人だったようですけど・・・
大半が中日ドラゴンズの選手でしたよね(泣)
まぁ、国内限定だけでも選出されにくいレベルの中日の選手を率いて落合監督はホントに良くやったんだなって改めて思いました
そして・・・そう考えると、今年もダメだな・・・うち

浅尾きゅんは仕方ないとしても・・・
山井、貰ったチャンスを活かしきれませんでしたね

能見、鳥谷頑張って欲しいですね
中日の選手がほとんどいなくなっちゃったので・・・
私は広島の今村を少し注目してみようかなって思います
返信する
Unknown (みちこ)
2013-02-20 23:35:38
きゅんはね~…仕方ないけどね~
ホントに中日が入ってないですね~
昨日、テレビで少し見ましたが(アメトークのWBC芸人だったかな?)
選手の意外な面がなかなか面白かったです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-21 01:59:45
WBCの日本代表メンバー、・・・・・・。
詳しい説明で、大変によく分かりました。

素敵な車ですね。
これから、楽しみですね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-02-21 14:53:15
 lucinoさん
WBCの監督さんはみんな、最後のメンバーを絞る作業がツライとおっしゃいますね。みんないい選手ばかりですものね。
第一回大会の時、パリーグの選手の活躍ばかり目立つ中、一人気を吐いていたのが当時中日の福留さんでした。
わが家では「セリーグの誇り福留さん」と呼んでいました。

 みちこさん
浅尾きゅんは残念ですが、今は辛抱して体をしっかり治してほしいですね。
これで、イケメン部門の責任は能見くんの肩に…(笑)

 siawasekunさん
バランスのとれたチームになっているんじゃないかと思います。
みんなで力を合わせてがんばってほしいです。
駐車場の「彼」、素敵でしょ(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2013-02-21 22:33:51
アンジーさん こんばんは

前の記事も一緒に拝見しました
お母様、倒れられたと書かれてて
びっくりしました。
大事にいたらなくてほっとしましたが
どうぞお大事になさってくださいね<_o_>

WBCのメンバー、きのうは発表されるまで
どきどきでした
聖澤選手。。楽天ファンだし残念でした。
返信する
りえさん、感謝してます!  (アンジー)
2013-02-22 15:55:47
過去記事も読んで下さってありがとうございます。
どうも薬のせいでぼーっとなっただけみたいで、今は変わりなく過ごしております。
お気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m
WBCは、投手陣がきっちり押さえ、打線はいかにワンチャンスを上手くものにできるかがポイントになりそうですね。
いい選手が落選している分、残った28人にがんばってほしいですね。
返信する

コメントを投稿