BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

WBC代表メンバー候補発表

2008-12-16 22:34:08 | 野球


 WBC日本代表メンバーの一時候補が発表されました。

〈投 手〉
松坂 大輔   レッドソックス
黒田 博樹   ドジャース
斎藤  隆
涌井 秀章   西 武
岸  孝之   西 武
小松  聖   オリックス
ダルビッシュ有 日本ハム
渡辺 俊介   ロッテ
岩隈 久志   楽 天
田中 将大   楽 天
杉内 俊哉   ソフトバンク
和田  毅   ソフトバンク
馬原 孝浩   ソフトバンク
内海 哲也   巨 人
山口 鉄也   巨 人
藤川 球児   阪 神

〈捕 手〉
城島 健司   マリナーズ
細川  亨   西 武
阿部慎之助   巨 人
石原 慶幸   広 島

〈内野手〉
岩村 明憲   レイズ
中島 裕之   西 武
片岡 易之   西 武
松中 信彦   ソフトバンク
川崎 宗則   ソフトバンク
小笠原道大   巨 人
栗原 健太   広 島
村田 修一   横 浜

〈外野手〉
イチロー    マリナーズ
福留 孝介   カブス
稲葉 篤紀   日本ハム
亀井 義行   巨人
青木 宣親   ヤクルト
内川 聖一   横 浜



第一回もそうでしたが、パリーグの選手が多いですね。セリーグの選手は辞退しちゃうのかな。
前回、セリーグの選手で唯一活躍してくれたのが福留選手だったので、わが家ではしばらく「セリーグの誇り福留さん」と呼んでいました。
それを考えると監督が原さんだから、まだ巨人の選手が出場していいのかもしれませんね。
わたしは、岩隈選手が入ってればそれでいいです (≡^∇^≡)

アメリカが第一回大会で思うような結果を出せなかったので、2回目以降はなくなるんじゃないかと思ってたんですが(笑)、ちゃんと行われるようですね。
日本の球界は国際大会に消極的ですが、もしWBCが歴史を重ねて、サッカーのW杯のような大会になれば、初代王者である日本の名は永遠に輝きます
王ジャパンの頑張りを無駄にしないよう、率先して盛り上げましょう




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侍ジャパン☆ (murasan)
2008-12-16 22:45:59
WBC候補発表でしたね♪

最も楽しみな大会の一つなので
今からワクワクしています☆

岩隈選手が期待大ですよね!!

アメリカもメンバー的にも本気モードで
くると思いますv

伝統ある大会になってほしいですね☆
返信する
とにかく決勝Tに (ふくやぎ)
2008-12-16 22:50:13
優勝したと言うことは、すごくハードルが高いですね。頑張って欲しいのです。あと、ジャッジの公正も望みますデス。
返信する
WBC楽しみだなっ… (チョロきったん)
2008-12-16 23:11:35
アンジ―さん。晩2.こ!ミ―ティングも終えて、皆で何時もの居酒屋に。(^-^)書き込み拝見した。久志君&コマッちゃん残って欲しいなぁ~ってホンマ想う!!采配の監督は、ちょぃ嫌だけど、まぁ~其処はねっ…(^-^)vコ―チ陣が良いんでねっ♪愉しく拝見するょっ!明日~試合に向け練習が。朝練&夕練が…!とにかく、状況が、セカンドのキャップが、怪我難ょっ…でも、出るって言い放ちp(^-^)qってるんでねっ!?チョロ吉としては、未だ難とも云えず!!大事にして欲しいんだけど~(^^)v全員一致(ダン)団結&結束の輪で!p(^-^)qするょっ!!又試合結果マカロニしますねっ…。では。体調&風邪引かんよ~にねっ…!なが2.と。ほなねっ…(^-^)v
返信する
カープからも (tami)
2008-12-16 23:11:40
こんばんは。

栗原選手と石原選手が選ばれました。
嬉しいわ~。
あ、忘れてはいけない黒田投手も。

タイガースの選手が少ないですね。

まあ、まだ二転三転することでしょうが。

ジャパンと言う日本のために頑張る
って原監督。
これ少し変じゃないですか?(笑)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-12-17 04:49:40
素敵な絵ショットですね。
素敵ですね。

WBC代表メンバー候補、よく分かりました。
この中から、出場選手が決まるのですね。

とても、楽しみになりました。
ご紹介、ありがとうございました。
返信する
世界レベルで戦って欲しいですね (lucino-legend)
2008-12-17 10:13:08
サッカー派の私としては・・・
野球もやっぱり世界で戦うことをもうちょっと力をいれて欲しいですね
メジャーリーグといい、日本のプロ野球といい・・・どうも国内リーグの方が重視される
真の日本最強選手を揃えて、日本の力を示して欲しいです

稼頭央が外れた・・・何故
(ファンでもないが)
返信する
まいど! (アンジー)
2008-12-17 16:37:42
 murasanさん
アメリカも韓国も、優勝を狙ってきますよね。
松坂選手が「受けて立つんじゃなくて攻めていかないと」と言ってたのが頼もしかったです。
連覇してほしいですね!

 ふくやぎさん
そういえば、前回は変なジャッジがありましたね。
国際大会にふさわしいレベルの高い審判員を配してほしいですね。

 チョロきったんさん
わたしも原さんはちょっと頼りない感じがしないでもないですが、選手全員の力をいかして頑張ってほしいですね。
ケガをしても出場したい意欲と責任感。
でも、体を大事にもしてほしいですね。
ホント、難しいです。

 tamiさん
栗原選手、石原選手の参加は頼もしいですね(^^)v
黒田投手も、いつもは相手チームでツラかったんですが、今回は思い切り応援できるので嬉しいです。
原さん、台詞が長嶋チックに…?

 siawasekunさん
辞退した選手もいたようですが、それでも錚々たるメンバーが集まってくれました。
みんなの力を合わせて、ぜひとも連覇してほしいです!

 lucino-legendさん
日本の野球は世界に誇れるレベルだと思うので、もっとアピールしてほしいですね。
日本のプロ野球が世界の選手が憧れるセリエAみたいになれば、いい選手がメジャーにいってしまうということもなくなると思うんですが。
返信する
やはり・・・ (ヤス)
2008-12-19 07:09:07
中日の辞退が大きかったでしょうかね。
でもパリーグ、特に投手は凄いメンバー揃ってますからね。
返信する
ヤスさん (アンジー)
2008-12-20 21:53:22
なんだかんだいっても、錚々たるメンバーが揃ってくれましたね。
連覇に向けて期待が高まります
返信する

コメントを投稿