BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ホワイトデー

2008-03-14 16:57:16 | Weblog


 今日はホワイトデー。
クマたんとジンノさんが、バレンタインのお返しスイーツを作っています。
クッキーにホワイトチョコをトッピングしている様子。
クマたん、さっきから味見ばっかりしてないかい?
お菓子作りって、結構力仕事なんで、ジンノさんのバ○力が頼もしいです。
私も、今年はなぜかバレンタインにチョコレートを貰ったので、今日はお返ししなければ。

「ホワイトデーは3倍返しって知ってた?」

マジっすか

「聞かなかったことにしよう~っと」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3倍 (めめ)
2008-03-14 17:23:14
こんにちは!

ジノンさんもクマたんも手作りとはすごいですね!
ホワイトデーは3倍返し・・・。
バレンタインに心ばかりのものをお渡ししているのに3倍は気が引けます。
今日はたくさんいただきましたが、板チョコ1枚とかでいいんだけどなぁ~と思ってしまいます。
かえって申し訳ないような・・・。
返信する
ごまかし! (kimekime)
2008-03-14 20:13:18
三倍返しは拒否!
簡単に返しておきました!
そんなの無理I!
だって
40人強!
いただいたランク毎に
ごめんなさい!です!

昨日のエントリィに遊びがあります!
tamiさんが怒りそうです!
返信する
チョコ☆ (murasan)
2008-03-14 20:35:40
ホワイトデーは3倍返しがセオリーなんですか!?
知らなかったです~!!笑

友チョコは、もらって嬉しいですからね♪

チョコのポリフェノールにも期待です☆笑
返信する
後輩&なまかのガキンチョから・・・。 (ちょりきったん)
2008-03-14 22:10:38
アンジ-さん。晩2.こ!今日は、「ホワイトディ-
!!」後輩&なまかのガキンチョから、貰いましたょっ・・・。物凄いのんやら&可愛いのんやらetc...
ホンマ面白いねっ!!アンジ-さん。でも又旦那から貰えてません!!今年も無さそうですヮァ~!!(笑
)アンジ-さんは、意中の人から貰ったかぃ~。
で:レシピねっ!!ィェ~・・・。
タイトル=今旬の菜の花のべ-コン巻き(101Kcal)
&まるごと2.新玉す-ぷぅ(124Kcal)
で、菜の花~:べ-コン3枚、菜の花1/2束、日本酒(辛口又は、料理酒)大さじ1、黒コショウ(粗引きのもの)少々、塩は適当に=べ-コンに含んでるから気を付けてねっ。∴お母さんの事考えてょっ!!
考えて=101Kcal難だからねっ。解った。アンジ-
さん。何時も=(2人分なぁ!!)
①菜の花は、塩茹でし、冷水に浸してから水気を絞り
べ-コンと共に長さ2等分する。
②ベ-コン1枚を広げ其の上に菜の花の1/6量を置いて巻いて、巻き終わったら爪楊枝で留める。是を6個作る。
③火にかけたフライパンに②を入れて、転がしながら
全体を焼く。べ-コンに火が通ったら日本酒を廻しかけて更に焼く。
④汁気がなくなったら黒コショウをふり、爪楊枝を抜いて皿に盛り付ける!!
新玉す-ぷぅ:新玉ねぎ2個。青ねぎ1/2本、しょうが1/2かけ、中華ス-プの素(顆粒のもの)、日本酒(辛口又は、料理酒)各大さじ1、水400cc、黒
コショウ(粗引き)少々
①たまねぎは、上下の面に十文字の切り込みを入れる
青ねぎは2mm幅の小口切りにして、しょうがはすりおろして置く。
②中鍋にたまねぎ、中華ス-プの素、水、日本酒を入れて蓋をし、たまねぎが柔らかくなる迄弱火で煮る。
③しょうが、黒コショウを加えて、ひと混ぜしてから
器によそって、青ねぎ散らして出来上がり・・・。
さぁ~食べてみんしゃぃ・・・。アンジ-さん!!
美味い=旨いんだなぁ~是が・・・!!(笑)
では。  なが2.と。アッそぅ2.=水曜日だった
けっ・・・4chで、プロ野球の妻達の・・・遣って居たけど。観たぁ~アンジ-さん!!??ビデオで、チョロ吉は、観たけどネッ。      ほなねっ。   
返信する
なまえ間違えて・・・ (チョロきったん)
2008-03-14 22:13:04
アンジ-さん。御免ねっ。名前間違えて!!
では。              なが2.と。
返信する
確かに… (ヤス)
2008-03-14 23:22:16
3倍以上の気もしますけど(笑)。

私のお返しは例年はゴディバ(高過ぎ)でしたが、不景気のため…今年はモロゾフのチーズケーキを渡しました。それで3倍くらいかな(笑)。
返信する
男性の心遣い (tami)
2008-03-14 23:41:11
こんばんは。

ホワイトデーのお返しが3倍?

これは男性の女性に対しての心遣いがしのばれる数字ですね。
私は、わが家の男達にはな~んももらえませんでしたけど。(笑)

キメさん、アンジーさんに75。(笑)
いいんだ、いいんだ。
泣かないもん。(笑)
返信する
用意致しました。 (たいら)
2008-03-15 00:54:14

最近、夜九時以降お寝むのたいらです。
怖い夢見ておきました。好きな人が遠くに行くのか、オイラが遠のくのか、よく解らない夢でした。
オイラのホワイトデイはまだ先です。
大きな声で言えませんが、頑張りました。汗…
最近、メガ加奈幕を布巾で(ニコニコ顔で…)手入れをしてたらオカンに…
オカン「なにこれ?!」
オイラ「…」
見られました…
数日経って、オカンのお友達が写真を数枚届けて下さいました。汗…もちろん丁重に断りました。
気持ち悪かったんでしょうね~、息子があんな物を笑顔で手入れしたら…オカンは危ないと思ったんでしょうか?!
全国のオカンの皆様…一声かけて、息子の部屋へお入り下さい。
狂喜の桜が咲いてるかも知れませんので…
返信する
まいど! (アンジー)
2008-03-15 17:46:15
 めめさん
二人で力を合わせれば3倍返しもこわくない
本命はともかく、義理チョコや世話チョコなら、等倍返しの方がこちらも気が楽ですね。
というわけで、わたしも相手に気を使わせない程度にしまし(笑)

 kimera25さん
おお、さすがキメ様。すごくたくさんチョコを貰っていらっしゃるんですね。
エントリィ、拝見しました。ブログ相性診断とは面白いですね。
何を基準に判定しているのか興味深いところ。

 murasanさん
基本的に男性から女性へのプレゼントなので、こうなるんでしょうか。
気軽に渡した人なら、気軽なお返しでいいんですけどね。
ポリフェノールに言及されるところが、さすがmurasanさんですね!

 チョロきったんさん
いつも周囲に明るい人の輪ができているようなチョロきったんさん。ホワイトデーも盛りだくさんだったようですね。
おいしそうなレシピを教えて頂き、ありがとうございます!
また作ってみますね!

 ヤスさん
さすがヤスさん、ゴディバにモロゾフですか。
紳士ですね~。
わたしの周りの人に爪の垢煎じて飲ませたいです(笑)

 tamiさん
男性は常に女性に関しては出費を強いられるのですね(笑)
3倍返しは、本命だけでいいように思いますけれど。
ハハハ、カラオケ採点機と同じようなものなんでしょうね。何を基準に採点しているのやら…

 たいらさん
師匠の魂のメガ幕が、今季も加奈さんを元気づける!
私の部屋も、多分、いきなり入ってきたひとはひいちゃうだろうな~
友達も呼べないよ(笑)
返信する

コメントを投稿