BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

お水取りが済むまでは

2012-03-12 21:35:40 | Weblog


 やっと少し春めいてきたかな~と思ったら、また寒さがぶり返してきて、昨夜の天気予報では、「明日は雪になるところもあります。交通機関の乱れにご注意下さい」なんて言ってるではありませんか。
ええ~、また、そんなに寒くなるのぉ
やはり、毎年のことですが、お水取りがすむまではあったかくならないですね

雪が降るほど寒いなら、エース鍋にしたいですが、先週の金曜に登板させてしまいました。いくら何でも中2日はかわいそう。
うーん、整体院へ行く日だけど粕汁にでもするかと頭を悩ませていたら、妹がデパ地下アラカルトをしてきてくれることになりました。
どうも、前から目をつけていたおこわ稲荷が食べたいようです。
おいなりさんの中に色んなおこわが入っていておいしそう。

お吸い物は、なんと、道場六三郎の「鯛の吸い物」のフリーズドライです。
   


飲んでみると、やっぱり味が違います。
鯛もちゃんと味がするし。

妹がデパ地下アラカルトをすると、変わったものが食べられるので楽しみです



飲食注意  飲食注意  飲食注意

この寒さのせいか、今日はPが暴れまくり
最近、よく、「トイレに住民票移しませんか~?」とからかわれますが
今日は、まじ、トイレに電話引いてほしかったです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-03-12 21:52:16
名古屋は今朝雪がちらついてました~(泣)
雪というより霙でしたが…!
岐阜の方は積もったみたいですしね。

体が冷えると、すぐ体調が悪くなりますよね。
柔らかい根菜(大根、人参など)と生姜を取って中からも温めて下さいね。
返信する
Unknown (みちこ)
2012-03-12 21:52:28
名古屋は今朝雪がちらついてました~(泣)
雪というより霙でしたが…!
岐阜の方は積もったみたいですしね。

体が冷えると、すぐ体調が悪くなりますよね。
柔らかい根菜(大根、人参など)と生姜を取って中からも温めて下さいね。
返信する
お水取り終わる迄~(..)(__)! (チョロきったん)
2012-03-12 22:02:37
アンジ-さん。晩2.こ!お水取り終わる迄~ホンマそぅですヮァ-(..)(__)!!昼頃から牡丹雪になり、寒かったですから…(-_-;)。関西では、お水取り終わる迄って良く云いますょっねっ。未だもぅ~少し寒いでしょうからねっ(^-^)v体調&風邪気を付けて。ハニ-もぅ~少し♪o(^o^)oってKiroroが、唄って居た歌詞も大好きで…(笑)あの歌は、チョロ吉の励ましの歌難だ~(..)(__)!!でも、愉しく♪(^-^)v遣らんとねっ。(笑)人間は、チョィ馬鹿らしき事遣っても良いンョッじゃ~なぃとストレス溜まる一方通行に為っちゃうから(^_-)//(笑)では。なが2.と。明日も寒いらしいから!?ほなねっ。(^-^)/
返信する
Unknown (みどり)
2012-03-12 23:25:55
お久しぶりです!
日本のデパ地下にかなうものはないですね。
帰国すると、地上階には行かなくても、
地下に潜伏するみどりです。珍しいものが
沢山あって楽しいところです。
おしっこ~されどおしっこ。検診されますか?
排泄って問題ですよね。治りますように~♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-03-13 02:58:14
おこわ稲荷、・・・・・・。
食べたことがありません。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

道場六三郎の「鯛の吸い物」のフリーズドライ、・・・・・・。
初めて、知りました。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (tamirin)
2012-03-13 09:36:31
そういえば、おすい物
何年も飲んでなかった・・・
思い出しちゃいました~
※URL古いほうしか入力できないので、
こちらからヨロシクです・・・
返信する
和田監督以上に・・・ (lucino)
2012-03-13 12:36:32
和田監督以上に悩むアンジー家ですね
これだけ寒さという苦戦が続きますと、選手起用に困りますね・・・
まさに「台所事情」ですねwww

でも、強力な助っ人選手を妹様は連れてきて下さったのですね
おかげでピンチを凌ぎましたね

確かに昨日今日と寒かったです。
でも、春は確実に近づいていると思います
昨日日付変更前後でランニングをしていたら、1キロあたりで汗が出てきました
先月は3キロ以上走らないと、体が温かくすらならなかったのですから
多分、2月よりはマシなはずです
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-03-13 17:07:48
 みちこさん
雪が降ると本当に寒いですよね~
しんしん底冷えしてくる感じで。
はい、消化が良くてあったまるものを食べて、体をあっためます。

 チョロきったんさん
そうですね~。「やっぱりお水取りが終わるまでは」って、関西独特の挨拶ですね。
ダーリンとこも雪でしたか。お体気をつけて下さいね。

 みどりさん
日本のデパ地下って、そんなにすごいんですか。
たしかに、色々あって楽しいですね(^_^)
おしっこならまだいいんですが、大なんですよ~

 siawasekunさん
おこわいなり、おいしかったですよ。
道場さんのおすましは、フリーズドライの技術にもびっくりです(笑)

 tamirinさん
永谷園のお吸い物も飽きが来なくておいしいですが、たまには道場さんもいいですね^^
鯛の味がちゃんとしたのにはびっくりでした。

 lucinoさん
ハハ…たしかに2月よりはましですね。
春は3歩進んで2歩下がり、という感じで、少しずつ近づいてきていますね。
返信する

コメントを投稿