BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs NEC

2008-02-02 20:13:50 | バレーボール
  ZARD ~beautiful memory~


東レ  NEC

スタメン:芝田、荒木、ベタニア、木村、西脇、中道 リベロ;濱口
途中出場:大山未希、佐藤、高田、向井

 23-25
 25-19
 25-21
 23-25
 15-8

フルセットの大熱戦。
東レはやや守備が崩され気味、NECはそこを攻めきれず、ミスも出てしまったという展開のようでした。
しかし、ベタニア選手の強打、エリカさん&メイさんのセンターライン、サオリンの変幻自在のスパイクなどで、東レが勝利をもぎとりました。
今日はスタメンフル出場だったサオリン。スパイク、サーブレシーブで活躍した他、ブロックポイントも5本出ています。
ブロックポイントは、エリカさんも5、ベタニア選手が3。
NECのブロックポイントはほとんどサチさん一人が叩きだしていたのに対し、最後はこのブロックの厚さがものをいった感じがします。
今季の東レは、攻守共に一人の選手に頼るのではなく、色々な選手が層厚く活躍しているようですね。接戦をものにできるのは、この層の厚さによるのではないかなと思います。
明日は日立佐和戦。
みんなの力で勝利だ、東レ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルセットの末勝った!! (チョロきったん)
2008-02-02 21:39:10
アンジ-さん。晩2.こ!1LEG同様のフルセット勝ちやなぁ~!!でも勝ちは、勝ち・・・。ィェ~。
エリカが、好調2.のようで何より。サオリが=スタメンに。ホンマアンジ-さん言うとおり攻守共に全員
バレ-是が2.素晴らしい事ょっ!!1人に頼るとどうしてもなぁ~・・・。明日も、この勢いで遣って貰いまひょっ・・・。でもって一致(ダン)団結&結束の輪で!!勝=喝。ベティ-もちょぃ疲れが、少々出てきたかなっ!?まぁ~山形の温泉浸かれば=疲れも
吹っ飛ぶザンショ!!(笑)美味しいモン食べて!!
GAMBA2.!!若・アロ!!では。今から風呂入り=
明日の仕事の編集作業して寝ます・・・。なが2.と
。未だ2.寒いですが=体調&風邪気を付けてなぁ。
                   ほなねっ。 
返信する
?? (ふくやぎ)
2008-02-02 22:14:11
関係ない?話ですが、今日の絵で、黄色い車の窓に貼っているのは駐車違反の紙ですか??
まさかね!?
返信する
勝ちましたが (raumen9012)
2008-02-02 22:56:36
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日の試合、ライスコが途中から停止状態になった
ため試合展開が分かりませんが、結果を見る限りアンジーさんの言われるとおりブロックの差が出たのかなと思います。
不安があるとすればベティちゃんの決定率が落ちていること。
相手に研究されているのもありますが、打数が多すぎるのも影響しているのではと思うのですが。
明日は日立佐和戦
調子が出ていない相手ですが油断は禁物です。
今後のことを考えると、ミチさんにはベティちゃんの打数を減らすトスワークを期待したいです。
頑張れ~アローズ
返信する
ん~!!! (kimekime)
2008-02-02 23:21:30
今晩は!

メモリアルだから
パープルですか?
セピアでは悲しすぎますものね!

哀愁と喜びの
複雑な構成ですね!

そのさりげなさが
アンジーさんなのでしょうか!
脱帽!
返信する
凄いですね。 (ヤス)
2008-02-02 23:51:05
普通なら4セットの点数みたいな感じだと5セット目を落としそうですが、今の東レの強さなんでしょうね。
返信する
まいど! (アンジー)
2008-02-03 18:00:51
 チョロきったんさん
寒さをふきとばしてくれるような東レの勝利でしたね。
ベタニア選手はどんどんマークがきつくなってきているようなので、ミチさんのトスワークが大事になりますね。少しでも幅広い攻撃をしていってほしいです。
久光がぴったりついてきていますが、全員バレーで首位をキープしてほしいです。

 ふくやぎさん
なるほど、そういう風にも見えますね(笑)
窓ガラスの内側に貼ったように描くつもりだったんですが…

 raumen9012さん
今年になって2度目のライスコが停止ですね。
バレーファンが増えてアクセスが多くなったと考えたいですが(笑)
ベタニア選手は、たしかに毎試合打数が多いですね。
最近、ちょっとセンター線の打数が少ないようなので、もうちょっとセンターを使えるといいのかなと思います。
ミチさんのトスワークに期待ですね。

 kimera25さん
ありがとうございます。
初回限定版についていたカレンダーの写真を見て描きました。
影の部分が何となく紫がかって見えたので、パープルを使いました。
モノトーンの服を着た坂井さんのバックに黄色い車をもってくるカメラマンがすごいなーと思いました。

 ヤスさん
そうですね。4セット目は競り合った末に落としたという感じのスコアなので、このまま押し切られるのでは、と思いましたが、ファイナルは逆に東レが圧倒。
きちんと気持ちを切り替えられている感じですね。
返信する

コメントを投稿