BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

借りてきた猫のブルース

2013-10-14 22:11:04 | 野球


 写真は、お寺さんの屋根と今夜の月です。




借りてきた猫のブルース

猛暑の夏はそれなりに虎だった
ガオー ガオー ガオー
だけど9月の声を聞くと
魔法が解けたようにネコになってしまうボクたち
ニャー ニャー ニャー 

借りてきた猫のブルース
借りてきた猫のブルース

赤ヘル軍団の前に またも儚く散ってしまった
中日 巨人 広島
どことやったら勝てんねん

借りてきた猫のブルース
借りてきた猫のブルース

桧山だけが虎だった ガオー
これが意地だ 粘りだ 執念だ
おれに続け ガオー

続く新井は三振だ ニャー
ゲームセットで今年も終わる

借りてきた猫のブルース 
借りてきた猫のブルース

ファンの皆様 ごめんなさい
来年こそは頑張るからね

そんな台詞は聞き飽きた
こんな思いはもうたくさん

借りてきた猫のブルース
借りてきた猫のブルース

虎だ 虎だ おまえたちは虎のはずだ
涼しくなっても虎であれ
寒くなっても虎であれ

だけど今年もまた秋風が吹くと
借りてきた猫のブルース
借りてきた猫のブルース
ニャー ニャー ニャー 




月に向かって負け犬の遠吠えよ。
今日は赤いものを見る度に、何となく胸が痛いわたしなの




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-15 01:32:24
借りてきた猫のブルース、・・・・・・。
アンジーさんのお気持ち、伝わってきましたよ。

お寺さんの屋根と月ショット、・・・・・・。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
やっぱり(笑) (lucino)
2013-10-15 10:02:10
先日、広島をたたえて応援するって言っていたものの・・・
やっぱり悔しさと悲しさに溢れ返っていたのですね
悔しさと面白さが伝わる歌が出来ましたね

でも、夏だけでも楽しめたのであればそれでいいのではないですかね

私もそうだし、おそらくみちこさんもだとは思いますが
今年の中日ドラゴンズなんて、最初から最後まで隅々までシラけていましたもん
「強いな」って思ったことは皆無ですからねwww

ささ・・・こちらは悪夢のような2年間が終わったから
来年に期待
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-15 10:18:19
やっば~赤いトレーナーを着ている!笑
やく一名ほえているひと発見!
お寺の屋根の上でほえている人発見!
冷たい空気でほてりをさましたね。
返信する
Unknown (みちこ)
2013-10-15 19:54:55
ここ2年、中日は楽しめるところがほとんど無かったのですが、阪神はハラハラするところがたくさんあり、そういう意味では楽しめたのでは?
中日は来年建て直しの年なので、再来年からに期待です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-10-15 21:04:21
 siawasekunさん
毎年この時期になるとこういう気持ちにさせられるの(笑)
本気で阪神ファンやめたくなりますよ

 lucinoさん
広島の選手のプレイからは「何が何でも」という気迫が伝わってきましたが、阪神からはどうしても「負けても命まで取られないよね」という雰囲気が漂ってくる感じがしちゃいます。
試合なので勝ち負けはしょうがないですが、負け方が不甲斐ないのが腹立つのよ
中日は、なんとあの方が監督になるんですね。
ますます天敵になりそうで恐い~

 みどりさん
好きなチームや選手がいると、応援する喜びもあるのですが、こういう悲しみも味わいます(特に阪神は)
そういうわたしも白地に赤いラインのシャツを着ていました(爆)

 みちこさん
中日は来季からみどころがありそうですね。
ダメ虎とやる時はお手柔らかにお願いします~(^人^)

返信する

コメントを投稿