BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

セリーグ個人賞 & ドラフト速報

2011-10-27 20:53:17 | 野球


 長かったレギュラーシーズンも終わり、セリーグも個人賞が決まりました。

 〈セリーグ個人賞〉

首位打者:長野久義(巨人) ・316
最多本塁打:バレンティン(ヤクルト) 31本
最多打点:新井貴浩(阪神) 93点
最多安打:マートン(阪神) 180本
最高出塁率:鳥谷敬(阪神) ・395
最多盗塁:藤村大介(巨人) 28
最優秀防御率:吉見一起(中日) 1.65
最多勝利:吉見一起(中日)、内海哲也(巨人) 18勝
最多奪三振:前田健太(広島) 192
最多セーブ:藤川球児(阪神) 41
最優秀中継ぎ:浅尾拓也(中日) 52ホールドポイント


タイトルに輝いた選手の皆様、おめでとうございます
阪神の選手がけっこう入っていますね。
何でこれで4位やねん



シーズンが終わったと思ったら、もうドラフトです。早いですね~
各球団の指名は以下の通り。

【セリーグ】
〈中日〉
1位 高橋 周平  内野手   東海大甲府
2位 西川健太郎  投 手   星 稜
3位 田島 慎二  投 手   東海学園大
4位 辻  孟彦  投 手   日体大
5位 川崎 貴弘  投 手   津 東
6位 宋  相勲  投 手   韓国・信一高

〈ヤクルト〉
1位 川上 竜平  外野手   光星学院
2位 木谷 良平  投 手   日本文理大
3位 比屋根 渉  外野手   日本製紙石巻
4位 太田 裕哉  投 手   日本製紙石巻
5位 中根 佑二  投 手   東北福祉大
6位 古野 正人  投 手   三菱重工神戸

〈巨人〉
1位 松本 竜也  投 手   英 明
2位 今村 信貴  投 手   太成学院大高
3位 一岡 竜司  投 手   沖データコンピュータ教育学院
4位 高木 京介  投 手   国学院大
5位 高橋  洸  内野手   日本文理
6位 江柄子裕樹  投 手   東 芝
7位 田原 誠次  投 手   三菱自動車倉敷オーシャンズ

〈阪神〉
1位 伊藤 隼太  外野手   慶 大
2位 歳内 宏明  投 手   聖光学院
3位 西田 直斗  内野手   大阪桐蔭
4位 伊藤 和雄  投 手   東京国際大
5位 松田 遼馬  投 手   波佐見

〈広島〉
1位 野村 祐輔  投 手   明 大
2位 菊池 涼介  内野手   中京学院大
3位 戸田 隆矢  投 手   樟 南
4位 土生 翔平  外野手   早 大

〈横浜〉
1位 北方 悠誠  投 手   唐津商
2位 高城 俊人  捕 手   九州国際大付
3位 渡辺 雄貴  内野手   関 西
4位 桑原 将志  内野手   福知山成美
5位 乙坂  智  外野手   横 浜
6位 佐村トラヴィス幹久  投 手  浦添商
7位 松井飛雄馬  内野手   三菱重工広島
8位 古村  徹  投 手   茅ケ崎西浜
9位 伊藤 拓郎  投 手   帝 京




【パリーグ】

〈ソフトバンク〉
1位 武田 翔太  投 手   宮崎日大
2位 吉本 祥二  投 手   足立学園
3位 塚田 正義  内野手   白鴎大
4位 白根 尚貴  投 手   開 星
5位 嘉弥真新也  投 手   JX-ENEOS

〈日本ハム〉
1位 菅野 智之  投 手   東海大
2位 松本  剛  内野手   帝 京
3位 石川 慎吾  外野手   東大阪大柏原
4位 近藤 健介  捕 手   横 浜
5位 森内 寿春  投 手   JR東日本東北
6位 上沢 直之  投 手   専大松戸
7位 大嶋  匠  捕 手   早大ソフトボール部

〈西武〉
1位 十亀  剣  投 手   JR東日本
2位 小石 博孝  投 手   NTT東日本
3位 駒月 仁人  捕 手   塔 南
4位 永江 恭平  内野手   長崎・海星
5位 田代将太郎  外野手   八戸大

〈オリックス〉
1位 安達 了一  内野手   東 芝
2位 縞田 拓弥  内野手   JR東日本
3位 佐藤 達也  投 手   ホンダ
4位 海田 智行  投 手   日本生命
5位 庄司 龍二  捕 手   ジェイプロジェクト
6位 堤  裕貴  内野手   龍 谷
7位 小島 脩平  内野手   住友金属鹿島
8位 川端 崇義  外野手   JR東日本

〈楽天〉
1位 武藤 好貴  投 手   JR北海道
2位 釜田 佳直  投 手   金 沢
3位 三好  匠  投 手   九州国際大付
4位 岡島 豪郎  捕 手   白鴎大
5位 北川倫太郎  外野手   明徳義塾
6位 島内 宏明  外野手   明 大

〈ロッテ〉
1位 藤岡 貴裕  投 手   東洋大
2位 中後 悠平  投 手   近 大
3位 鈴木 大地  内野手   東洋大
4位 益田 直也  投 手   関西国際大



色んな選手がいます。
ホームランバッターや本格派投手は人目をひきますが、そういう選手ばかり集めても強いチームにはなりません。
足の速い選手、バントの上手い選手…色んな選手が必要です。
金子みすゞじゃないけれど、「みんな違って、みんないい」
自分のチームに来てくれた選手を大切に育ててあげて下さいね。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ハムの奇怪なドラフト (無しだは梨田)
2011-10-27 21:31:53
日ハムの早稲田ソフトボール部って???

なんですかね(笑)
返信する
Unknown (みちこ)
2011-10-27 22:11:58
クライマックスシリーズが始まってないのでなんだか中途半端な感じです(笑)
全てが終わってからドラフトのイメージがありますが、CSの前のことだったかしら…??
返信する
もう・・・ (ヤス)
2011-10-27 22:25:10
この時期なんですね。

阪神、頑張った人いっぱいいたのに、難しいですね。

返信する
異例だったようで・・・ (lucino)
2011-10-28 00:26:33
日ハムのソフトボール部は異例だったようですね
かつて軟式野球部からのドラフトはあったようですけど、ソフトボールは初めてのようですね
何か見てみたいですね

ドラゴンズ、来年からこうしましょう!!
ドラフト抽選担当が高木守道・・・
実際の監督は落合博満で(笑)
ドラフト1位獲得は見事と言わざるを得ません

中日は打率が確かチーム首位がリーグ10位以下だったような・・・・
よくこんなので優勝できたもんだ

セーブポイントは確か3点以内で抑えた時に付くと言いますが・・・
打点にセーブポイントをつけたら真実がわかるかも(笑)

巨人の現監督の現役時代、これで測定したら打点王になっても、この打点ポイントをつけたら反比例のような実績が残るかもしれない
チャンスで撃てず、大差がついた・着けられた試合でホームランぶっ放す人だって聞いたことありますからね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-28 02:58:23
セリーグ個人賞、・・・・・・。
最多打点:新井貴浩(阪神)、・・・・・・。
最多安打:マートン(阪神)、・・・・・・。
最高出塁率:鳥谷敬(阪神)、・・・・・・。
最多セーブ:藤川球児(阪神)、・・・・・・。
良かったですね。

ドラフト、・・・・・・。
〈阪神〉1位 伊藤 隼太  外野手 慶 大、・・・・・・。
良かったようですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

金子みすゞ「みんな違って、みんないい」、・・・・・・。
惹かれました。

自分のチームに来てくれた選手を大切に育ててあげてほしいものですね。
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-10-28 14:58:51
 無しだは梨田さん
わたしも驚きましたが、決まり切ったコースばかりではなく、こういう異例のコースでプロに入ってきた選手にも活躍してほしいですね。

 みちこさん
わたしも、今年は「え? もう?」という感じでした。
開幕が遅れたので、順番が入れ替わったのかもしれませんね。

 ヤスさん
阪神は、投手陣が粘っている時に打線が点を取れず、打線が得点できるようになると、投手陣がリードを守れずと、全体にかみあってなかったですね。
最後の方でやっといい感じになってきたんだけどなあ

 lucinoさん
高木さん、いきなり幸先いいじゃないですか(笑)
来シーズンはさらに明るいかもですよ。
最優秀中継ぎは榎田くんも狙ってたんですが、相手が浅尾きゅんなら許してア・ゲ・ル(爆)

 siawasekunさん
誰がどんな選手になるか、今はわかりませんが、みんな大きく育ってほしいですね。
阪神は、指名を受けた選手も喜んでくれてるみたいで良かったです。 
返信する
日ハム意外(@_@)ですぅ-! (チョロきったん)
2011-10-28 16:49:01
アンジ-さん。コンチハ~!日ハム意外(@_@)ですぅ-!チョロ吉もソフト遣って居たんで…敵ながら天晴れ…(^-^)v(笑)。又愉しく♪(^-^)vなって着たなっ!!でも、オリックスも良い選手獲りましたょっ。チョロ吉期待して居ます~高橋君ダメだった分安達君&堤君高校生此れから。小島君&安達君&縞田君は、社会人だけど、内野手で、共にチョィ社会人野球で、親父殿とチェックして居ましたから(^_-)//投手は、佐藤君&海田君は、即戦力として社会人野球から獲りに着たなっと!HONDA&日本生命佐藤君は、中継ぎなら即戦力ですから(..)(__)。海田君は、即戦力ですぅ-間違いなし♪(^-^)v太鼓判推します!!庄司君は、社会人野球からですが!?此れが…秘密兵器(@_@)ダョッ…。良い捕手獲ったと!ジェイプロジェクト訊いた事有るハニ-この会社は?!今や展開する居酒屋難ですワァ-(^-^)v(笑)(@_@)でしょ!?でもって、働きながらキャッチャ-難ダョッ♪(^-^)v和歌山の子で、応援遣って遣ろうと。24歳で、(^-^)観たら童顔だから、若く見えるデェ~(笑)(..)(__)。だけど!?阪神は、伊藤君外野手ですねっ!!=兄貴の後狙い撃ちかなっ!?多分~楽天は、久志君が!?メ-ジャ-にと云う事から、武藤君って。伊藤君は、大学生&武藤君は、社会人だから此処も即戦力と云う事ゃ(^_-)//後、ロッテ・ソフトバンク・中日・ヤクルト・日ハムの菅野君=原、腹立つ監督の甥っ子ですかぃ。どんなモンかと!?プロ野球は、大学野球と又違いまするから…(..)(__)!!ソフトのキャッチャ-大嶋君=早大気になるンだぁ…此れが(^_-)//でも1年速いンです。アッと云う間だなぁ~母親も12月末で、一周忌ですから(^_-)//(@_@)ですょっホンマに(-_-;)…。では。なが2.と。体調&風邪気を付けて。朝・晩めっきり寒くなってきたんで…ハニ-気を付けて。チョロ吉も大分良くなってきたんで、もぅ~直ぐかと!!はぃ。気に掛けてくれてm(__)mねっ!!チョロ吉嬉しいですょっホンマ。(笑)クイズの応え~誕生日ではないンョッ。今流行りの敷き布団の上に敷いて、温かくなるしかも暖房代が、少なくて済む。&エコなかなか良いのがなく、京都西川のDM戴き会場に足を運びTV・CM遣って居るのが、観たら良いけど!?ヤッパで確かめられたらと。シ-ツ&蒲団カバ-毛布&枕カバ-難かは、通販で。そん時に。良くポスティングですょっ。(..)(__)!!良い買いモンしたょっ。チョロ吉のも、買う事にしたんですぅ-買う気しなかったンョッ!!(爆)(笑)チョロ吉のは。此れからぉ義母さんの用事終え帰路しますんで…(^-^)vほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2011-10-28 21:39:27
今年はソフトボール部とかバーテンダーやってた人とか、異色の選手も指名されましたね。
決まったコースを辿った選手ばかりでなく、色んな道を通ってきた人が活躍してくれると面白くなりますね。
クイズの答え、そうなんですか。
わたしはすごい寒がりなので、冬の節電が今から心配ですが、ダーリンとおっそろーにしようかなっ
返信する
ドラフト (ふくやぎ)
2011-10-28 21:56:31
昔と違って、アソコ一辺倒ではないのですから、もう完全自由(ただし人数制限あり)にしたら良いのではないのでしょうか。。
返信する

コメントを投稿